大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-05-20から1日間の記事一覧

肩峰下滑液包炎

肩峰下滑液包炎 肩峰と肩から腕にかけて存在する三角筋(肩関節外側に盛り上がる三角形の筋肉)の下には、人間の身体の中で最大の大きさの滑液包(かつえきほう)が存在しています。滑液包は滑液を含んだ平らな袋状で、筋肉や腱・骨が擦れ合って摩擦を起こさ…

冷えを解消して早期妊娠を!

冷えを解消して早期妊娠を! 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 冷えが妊娠の妨げになる可能性があるという事を前回ご紹介いたしました。この事実をご存知の方も多いと思います。その為、寒い季節になると冷え対策を徹底してい…

休んでも治らない野球肩

休んでも治らない野球肩 野球肩で悩んで来院される方の中に「痛みが出てから数か月休んでいるけれど、久しぶりに投げてみたらやっぱり痛かった」とおっしゃる方がおられます。数か月も休んだにも関わらず状況が改善していない・・・この場合には、筋肉による…

慢性的な肩凝りが不妊の原因に!?

慢性的な肩凝りが不妊の原因に!? 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 不妊症でお困りの方で肩こりを感じている方はお読みください。 肩こりは、首から肩にかけての筋肉である僧帽筋と呼ばれる筋肉が硬くなることによって起こる…

胸郭出口症候群

胸郭出口症候群について スポーツにおいては、筋肉を鍛えている方や重い物を持ち上げるような動作をする方に発症することがある胸郭出口症候群。さらに日常生活での癖も影響している場合もあります。 胸郭出口症候群と一言で言っていますが、大きく分けて4…

問題はないのになかなか妊娠できない・・・。そのような方にお勧めはこれ!

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 不妊症でお困りの方の中には、まったく異常が認められないにもかかわらず妊娠しにくい方も多くいらっしゃいます。ですが、異常なしと言われた方でも注意が必要です。 西洋医学的な異常なしと…

マッサージの注意点

マッサージに要注意 何らかの症状が出ている場合におこないやすいセルフケアとして、マッサージがあります。治療院に行って施術を受ける場合もあれば、痛みが出ている場所によってはご自身でも行いやすいケアです。しかし、マッサージも方法によっては身体に…

不妊の東洋医学治療

不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! ・とりあえず刺激を加えて卵を多く作る ・受精確率を上げるために体外受精を行う ・精子の問題があるので顕微授精を行う このように受精した卵を作ることに集中しているのが西洋医学…

もしかして足底腱膜炎ではない?

足底腱膜炎じゃない?! 足底に痛みを引き起こす代表的な疾患は「足底腱膜炎」です。字の通り足底の腱に炎症が起こってしまう疾患で、足の裏に痛みが起こります。しかし、足底腱膜炎以外にも足の裏に痛みが引き起こされる疾患はあります。足の裏の痛み=足底…

肥満が不妊のリスクに!

不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 肥満と不妊症の関係というと”ピン”とこないかもしれませんが、不妊症と肥満には関連があります。肥満という言葉ではアバウトになりますので、ここではBMIで状態を把握していただければ良いと考えており…

ランナーに多い梨状筋症候群

走っていて坐骨神経痛が引き起こされる ランナーの方で多い疾患は、ランナー膝やシンスプリントなどの膝より下に多いです。しかし、リスクはそれだけではありません。実は、坐骨神経痛を引き起こすリスクがあります。そして、実際に坐骨神経痛で悩まれている…

ハーブティーで体質改善!

ハーブティーで体質改善! 不妊でお悩みの方がネットを検索すると、様々な情報が出回っています。出来ることをしたいとご自身でも動かれている事も多く、その行動は体質改善をする上で非常に大切となります。 ハーブティーの効果 ハーブティーにもいくつかの…

テニス肘に鍼灸治療がお勧めな理由

テニス肘に鍼灸治療を行う理由 テニス肘は、上腕骨外側上顆に何度も衝撃が繰り返し加わる事によって発生する疾患です。この衝撃を伝える組織が短橈側手根伸筋です。本来は短橈側手根伸筋が衝撃を吸収しているのですが、筋疲労がたまったり硬くなったりして衝…

不妊治療|世界に認められた実力で体質改善をサポートします!

不妊の鍼灸治療を行う大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。オバマ大統領からのGOLD AWARD、国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定。世界に認められた治療法で不妊体質改善をサポートします。不妊治療は当院にお任せください。

サポーターは必要?

サポーターは必要? 何らかの症状が出た際に、市販のサポーター等をセルフケアとして使用されることがあります。また、治療をしている際に「サポーターとかはして良いのですか?」と聞かれることがあります。 サポーターは必要? 結論として、痛みが出ている…

不妊症にうがいはリスク?

不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 インフルエンザやカゼが流行しているこの時期に『うがい』は欠かせないものです。 うがいをすることは、感染症の予防には非常に効果的です。ですが、不妊症でお悩みの方はうがいの時に使用す…