大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-07-08から1日間の記事一覧

口が開かなくなった!

顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 顎関節症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 顎関節症の場合、『徐々に口が開かなくなる』ようなゆっくりとした変化で発症する場合と、『朝起きたら口が開かなかった』というように急激…

顎関節症はどのタイプ?

あなたの顎関節症はどのタイプ? 顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 顎関節症のタイプを認識して適切な治療を受けましょう! 顎関節症と診断されたとしても実は適切な診断を受けてないってご存知ですか? 顎関節症は、顎関節症が発症している原因…

片噛みは顎関節症の原因に!

顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 片方で噛むとどちらの顎関節に負担がかかると思いますか?噛んでいる方の顎関節ですか?それとも、反対側の顎関節ですか? 噛んでいる方の顎関節に負担がかかると思われる方も多いのではないでしょうか?実際に…

顔のゆがみ!顎関節症が原因?

顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 顎関節症で顔がゆがむ!? 顎関節症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 顎関節症では顔のゆがみが引き起…

顎関節症ってどんな病気?

顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 顎関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 顎関節症といえば ・口が開かない ・顎を動かすと音が鳴る ・顎関節に痛みがある などが一般的に考えられている症状です。今回は、…

顎関節症の症状:関節雑音

顎関節症の症状:関節雑音 顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 口を動かした時に音が鳴ることがあります。これを「関節雑音」と言い、顎関節症にみられる症状の一つです。しかし、必ずしも治療が必要という訳ではなく、軽度の症状であれば多くの方…

ストレッチをして顎関節症を予防しよう!

顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 顎関節症を予防しよう! 顎関節症の発症は、ケガによる顎関節症(Ⅱ型顎関節症)を除くとほとんどが筋肉性の顎関節症として発症します。そして筋肉性顎関節症が進行して関節円板に問題が発生するⅢ型顎関節症、こ…

変形性膝関節症

変形性膝関節症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 変形性膝関節症でお困りの方が40歳以上の女性に急増しています。その割合として、40歳~50歳で15%、50歳~60歳で25%、60歳~70歳で40%、70歳以上…

薬が効いているからといって無理は厳禁

薬が効いているからといって、無理は厳禁 けがをしてしまった時には、痛みの程度によって病院で薬が処方されることがあります。特に、靭帯や関節の組織の損傷がある場合には、非常に強い痛みが現れてしまいます。 薬が効いているからといっで、無理は厳禁で…

しつこい肩こりの原因は・・・

しつこい肩こりの原因は・・・ 顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 肩こりの場合には、多くの問題が重なっていることがあります。姿勢の問題・運動不足・オーバーユース、そしてその中に顎関節症が加わっていることがあります。 しつこい肩こりの原…

ずっと下向いていませんか?

ずっと下向いていませんか? 現代において、パソコン・スマートフォンの普及により下向きになっている時間が長くなっています。電車に乗ってパッと周りを見ると、ほとんどの方がスマートフォンやタブレットを見て下向きになってしまっています。その為、必然…

突然顎が痛くなったら

突然顎が痛くなったら 顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 顎関節症は、徐々に発症する場合や突然痛くなる場合等、発症も様々なパターンがあります。それぞれで対処する方法も変わってくることがあります。ですが、どうしたら良いのか分からずに悩…