大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

便秘が治らない・・・

便秘

便秘が治らない
骨盤矯正 産後骨盤矯正 姿勢矯正 骨盤と姿勢の関係 骨格矯正の流れ

骨盤矯正を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

ここ数年、便秘でお困りの方が増えてきていると聞きます。便秘外来が設けられている病院もあり、注目を集めているようです。

便秘

便秘とは、3日以上排便がない状態、または毎日排便があっても残便感がある状態と定義付けられています。薬を服用しなければ出ない、または服用しても出にくいという方もいらっしゃるでしょう。

便秘にも様々な原因がありますが、ここでは骨盤と食事についてのお話をさせていただきます。

排便のためには腸を動かさなければいけません。その動きを蠕動(ぜんどう)運動というのですが、これは骨盤内の神経が司っているのです。しかし骨盤のゆがみがあればこの神経の働きが遅くなり、蠕動運動もおこりにくくなります。 そのためにも骨盤の調整は必要になるのです。

食事で重要なことは腸内が酸性になることです。腸は、腸内が酸性になることによって排便が起こります。腸内を酸性にする方法は、当然ですが酸性の強いものを食べること、もう一つが腸内細菌の代謝を活発にすることによって腸内を酸性にすることです。

腸内細菌の代謝を促す代表的なものがオリゴ糖(食物繊維)です。摂取方法としては野菜を摂取する方法とサプリメントで摂取する方法になります。日常生活の中で野菜は十分とっている場合にはサプリメントがおすすめです。

私のおすすめは ⇒ こちら

ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 

・便秘と下痢を何度も繰り返している

・身体のバランスを改善したい

・辛い便秘を根本から改善したい

このような方、ぜひ当院にお任せください!これまでの数多くの相談を受け東洋医学的鍼灸の治療によって、便秘や過敏性腸症候群の症状改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの東洋医学治療の経験からあなたの身体のバランスや便秘の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に便秘体質の改善をサポートいたします。

 

身体のバランスが悪い状態で固定される前に、1日でも早い治療開始をお勧めします。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で便秘の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693