大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-06-27から1日間の記事一覧

起立性調節障害の診断基準と不登校

起立性調節障害治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 起立性調節障害と不登校 起立性調節障害の子供がストレスを感じて発症したか否かにかかわらず、起立性調節障害の約50%は不登校になります。これは立ち眩みや、頭痛、全身の倦怠感、生活リズム…

手汗

過度な手汗は自律神経失調症の可能性 汗は体温の放出に重要な生理現象でエクリン腺から分泌されます。ですが、体の一部分にだけかく過度な汗や夜間にかく汗(寝汗)は自律神経失調症の兆候として考えられます。 自律神経機能が正常でも起きている時間帯には…

2020/06/27 ※移転のお知らせ

気温が30度を超える日も増えてきましたね。 皆様、いかがお過ごしですか? 気温が上がり、湿度も上がりマスクの着用も辛いとお考えの方も多いのではないでしょうか? 政府は人がいない環境や人との距離が保てる屋外では熱中症を予防する目的でマスクは外して…

ストレスで自律神経失調症が発症する!?

自律神経失調症の治療に関してお寄せいただいた質問に対する答え 自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 ストレスは自律神経失調症に大きな影響を与えます。その流れについて簡単にご説明いたします。 自律神経とは、交感神経と副交感神経があ…

過敏性腸症候群の代表的な症状

過敏性腸症候群の治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 過敏性腸症候群 ガス型過敏性腸症候群 バランス測定 過敏性腸症候群の症状 腸に何も異常がないにも関わらず、腹痛を伴った便秘や下痢または下痢と便秘を繰り返すなどの症状が続く病気を『過…

自律神経失調症が発症しやすい季節がある!

自律神経失調症が発症しやすい季節がある!? 自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 自律神経の機能が乱れやすい時期の代表的な時期が季節の変わり目です。この中でも特に注意が必要なのが、秋から冬に移行する時期です。この時期は、空気は乾…

頚性めまいの多くは原因不明のめまいと診断されている!?

頚性めまいの多くは原因不明のめまいと診断されている めまいで日常生活に問題が現れ、原因を知るため、症状改善のために医療機関を受診したがけど”検査をしても異常がない”、”原因不明のめまい”と診断された方も少なくないと思います。 めまいに対して病院…