大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

骨盤矯正

骨盤矯正

骨盤矯正

頑固な腰痛が治らない

・股関節が痛い等の骨盤周辺の症状

・坐骨神経痛が起こった

正しい姿勢

・痩せにくくなった

・骨盤の左右の高さの違いが気になる等の見た目のお悩み

・産後で骨盤の歪みや開きが気になるといった産後のお悩み

このような骨盤に関わるお悩みは、東洋医学治療センターにお任せください!

 

 当院では『バキバキ』と鳴らすような矯正方法はとらず、身体に負担がかからず安心して受けられる骨盤矯正を行っております。安心安全な骨盤矯を受けてお身体の悩みを解消させませんか?

 

骨盤の歪み

 骨盤の歪みは、ご自身でも気が付かないうちに作られています。日常生活の中で無意識にしている癖が影響し、身体が勝手にバランスを保とうとした結果”歪み”が作られています。骨盤の歪みを作りやすいとされている癖が、足を組む・片足重心で立つ・決まった方を向いて横になる等です。癖になると長時間・長期間無意識に行っていることが多く、その結果自然と身体が歪んだ体勢でバランスをとるようになってしまいます。


 ”歪み”が生じることによって筋肉には常に負担がかかり続けるようになります。その結果、長引く腰痛や股関節痛、さらには坐骨神経痛が引き起こされてしまうことが考えられます。また、骨盤が歪むことによってむくみが作られやすくなったり、血流の循環障害が引き起こされてしまいます。そうなると、代謝などに影響して痩せにくい身体となってしまいます。さらに、妊娠中から産後にかけては、骨盤の開きや歪みがつくられやすいです。そうすると、腰痛などの様々な症状に加えて体型の問題もなかなか元に戻りにくくなってしまいます。

 骨盤の歪み対策のグッズ

 骨盤の歪みは”開き”や”前後の傾き”だけではありません。左右のバランスや前後のバランス等ゆがみ方は人によって様々です。そのため、一般に販売されているような矯正のグッズでは左右や前後の歪みといった一人一人の歪み方を無視して行うケアのグッズであることが多々あります。開きが気になっていた方も、実は開きがそこまで大きく作られているわけではなく左右のバランスの問題だった可能性もあります。ご自身がどのような歪み方をしているのか把握したうえで、必要な矯正を行っていくことが骨盤矯正の目的とも言えます。

 

骨盤矯正治療の流れ

1.問診票のご記入

ご来院されたら、最初に問診票のご記入をお願いしております。

分かる範囲で構いませんが、出来るだけ細かく記入していただけると症状把握が行いやすくなります。

また、問診票ご記入のお時間として10分前のご来院お願いしております。ご協力お願いいたします。

 

2.カウンセリング

ご記入していただいた問診票をもとに、カウンセリングを行います。

『どのような症状が出ておられますか?』

『骨盤の歪みを感じる時はありますか?』

『足を組んでしまう等の癖はありますか?』

『今まで骨盤矯正を受けたことはありますか?ある場合にはどのように歪んでいるといわれましたか?』

以上のような、今現在出ている症状や骨盤に関係する質問をしていきます。

 

3.今現在のバランスをチェック

今現在がどのような骨盤の歪み方をしているかを確認していきます。

カウンセリングで得た情報とバランスチェックによって得た情報を合わせて、今現在の状態についてご説明いたします。

 わかりやすい説明を心掛けておりますが、わからないことがあればご質問ください。

 

4.骨盤矯正

骨盤矯正

今の状態に合わせて初めに全体的な筋肉のバランス改善・血流改善をおこなった後、骨盤矯正を行います。

当院では、バキバキと鳴らして行う矯正方法はいたしません。身体に負担がかからない安全な方法で骨盤矯正を行います。ご安心ください。

 

5.説明

治療後の状態の確認をいたします。

また、日頃気を付けていただきたい事等の注意点についてもご説明いたします。

分からない事がありましたら、お気軽にご質問ください。

 

骨盤矯正治療料金

骨盤矯正     3300円

 骨盤矯正は、骨盤の歪みや足のバランスの改善を行います。慢性的な腰痛でお悩みの方、骨盤の開きが気になる方などはこちらのコースを選択し矯正を行うことが多いです。

 

姿勢矯正     5500円

 姿勢矯正は、骨盤の歪みはもちろんの事、背骨全体の歪みの解消を行います。腰痛とともに肩こりやう首こりをお持ちの方や姿勢について気になる方は、こちらのコースがオススメです。

 

全身バランス矯正  7700円

 骨盤の歪み・姿勢に影響する背骨の歪みに加えて、足の骨格バランスも改善していきます。徹底的に身体のバランスを見直したい、そんな方にオススメです。

 

※全て無理な体勢をとっていただくことはありませんので、普段通りの服装でお越しください。

※治療のコースにご希望がある場合には、ご予約の際お申し出ください。

※どのコースが良いか分からないような場合には、今現在の状態に合わせて必要なコースをこちらがご提案させていただきます。

※初診時には別途1100円必要となります。

※院長希望の場合には、別途1100円必要となります。当日来院されてからでは予約の状況次第で対応が難しいことがございますので、ご予約の際にお伝えください。

 

産後の方もご安心ください!

 出産後、赤ちゃんがいる為に骨盤矯正に行けないとお悩みの方がおられます。そこで、当院では、赤ちゃんとご一緒にご来院いただける時間を設けました。「途中で泣いてしまったらどうしよう」と心配されている方は、このお時間なら気にせず産後骨盤矯正を受けていただけます。

 ご一緒に来ていただける時間:平日12:00~13:00

お時間に限りはございますが、お気軽にご相談ください。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体のゆがみが気になる

 ・腰痛や肩こりなど慢性的な症状の根本から改善したい

 ・きれいな骨格バランスで体質改善をしたい

 ・朝起きた時の腰痛を治したい

 ・痛み止めやマッサージではなく本当の治療を受けたい

など、身体のゆがみによって発症する様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・疲労がたまりにくくなった!

 ・肩凝りや腰痛の痛みを気にせず生活ができている!

 ・痛み止めを飲まなくても痛みが現れなくなった!

 ・身体を動かしやすくなった!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

鍼灸師 野村

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、様々な症状の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのカイロプラクティック療法の経験からあなたの身体のバランスや動かし方の癖に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは骨格だけではなく全身の構造や運動、東洋医学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心にきれいな骨格作りをサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力できれいな骨格作りをサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)