大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

骨盤の歪みが腰痛を引き起こす

骨盤

骨盤の動き
骨盤矯正 産後骨盤矯正 姿勢矯正 骨盤と姿勢の関係 骨格矯正の流れ

骨盤矯正は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

骨盤の歪み

 骨盤は背骨と下半身の動きに伴って動きます。骨盤は真ん中の仙骨と両サイドの腸骨、仙骨の下にある尾骨によって構成されます。この中でも中央に位置する仙骨の動きは、骨盤の動きを理解する上で重要となります。

 仙骨の動きは、前方に倒れるうなずき運動と、後方に倒れる起き上がり運動があります。うなずき運動は背中をそるような運動で起こり、この状態が固定されてしまった状態が反り腰です。起き上がり運動は前屈を行うような時に起こり、この状態が固定されたのが猫背です。

 仙骨の位置関係が乱れた時には、その上に乗っている背骨にゆがみが引き起こされます。特に前方に倒れるうなずき状態の方に多いのは、慢性的な腰痛椎間板ヘルニア、坐骨神経痛です。また、仙骨がおじぎをするような角度になるため仙骨と腸骨の間の関節は圧迫されやすく動きが制限されやすい状態になります。

 その結果、わずかな動きの問題によってぎっくり腰が引き起こされてしまうこともあります。逆に後方に倒れる起き上がり状態は、猫背を引き起こしますので肩こりや頭痛坐骨神経痛などが引き起こされている方が多いです。

 仙骨の位置関係が正常な状態とは、仰向けでベッドに寝た時に腰とベッドの間に隙間がない状態です。もし、腰とベッドの間に手が入るような隙間がある場合には仙骨にゆがみが起こっている事が考えられます。このような場合には、骨盤矯正を受け正常に戻す事をお勧めします。

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

骨盤矯正は大阪の骨盤のプロにお任せください!

当院では痛みのない骨盤矯正を行っております。もちろん”バキッ”や”ポキポキ”するような危険な矯正は行いませんのでご安心ください。

当院は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄駅は新大阪駅です。骨盤のゆがみを解消したい!そのような方は大阪の骨格の専門家にお任せください!骨格矯正を行う治療スタッフは、柔道整復師・鍼師・灸師の医療系国家資格を保有している治療のプロです。プロの矯正によって安心・安全に骨盤を調整します!これまで骨格に関して多くのご相談を受け、治療によって症状改善とともに多くの笑顔を見てきた専門家にお任せください!

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状・体質の改善をサポートします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693