大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2020-05-29から1日間の記事一覧

股関節が痛い!

股関節が痛い! 「股関節が痛い」となった場合、様々な原因が考えられます。今回は股関節の痛みを引き起こす疾患をいくつかご紹介いたします。 股関節痛 ・変形性股関節症 変形性股関節症では、痛みと機能障害が現れます。立ち上がりや歩き出しの初動で股関…

お腹の冷え、どうする?

お腹の冷え、どうする? ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 不妊症でお悩みの方の中には、西洋医学的に全く問題がないといわれている方がおられます。し…

テーピング療法

テーピング療法 スポーツをする際には、障害や外傷等はつきものと考えられます。その中で、テーピング療法は治療を行う際に用いたり、セルフケアの一つの方法として用いることがあります。 テーピング療法について まず、外傷後の応急処置として使われること…

足のむくみ、これが不妊の原因に!?

不妊治療は大阪市淀川区の東洋医学治療センター ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療でお困りの方の中に、座っている時間が長い、運動不足など原因は様々ですが足のむくみが強く出ている方がいらっしゃいます。 …

インピンジメント症候群

インピンジメント症候群 ・野球肩 ・野球肩とは? ・野球肩の症状 ・野球肩の治療方法 ・治療法のメリット・デメリット インピンジメント症候群とは information アクセス 野球肩でも起こる事がある「インピンジメント症候群」についてご紹介いたします。 イ…

ストレスは不妊の原因に・・・

ストレスは不妊の原因に! ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 女性の体は、月経リズムによってひと月の間でも大きな変化が起こっています。この…

捻挫について

捻挫について ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。 捻挫は、日常生活の中でもスポーツをしている最中でも起こる事がある障害です。捻挫は身体の色々な部分で起こり、その痛みの為に日常生活が一時的に困難になってしまい…

ホルモンバランスが整わないときには〇〇を減らそう!

ホルモンバランスが整わない ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 ホルモンバランスが整わない方や基礎体温が安定しない方は自律神経のバランスを考えることで改善する事があります。 自律神経を安定させるためには、日常…

滑液包炎について

滑液包炎 滑液包は身体にいくつもあり、その部分で炎症が起こることを「滑液包炎」と呼んでいます。スポーツをされている方にも多く発症するため、しっかりとしたケアをしておくことが大切です。 滑液包炎とは 滑液包とは、筋肉や腱・骨・靭帯等の組織などに…

男性不妊の食事

男性不妊の食事 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 男性不妊の食事 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 男性不妊の食事療法というと一番初めに思いつくのは”亜鉛”という方が多いのではない…

肉離れについて

肉離れについて ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。 肉離れは瞬発的に強い負荷がかかる様なタイミングで発生することがあり、陸上競技やテニス、ジャンプの多い競技等でみられます。好発部位としては、ハムストリングス…

ツボ療法で不妊体質改善

ツボ療法で不妊体質改善 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。 不妊体質改善のために使われることが多いツボをご紹介いたします。 ツボの名前は三…

偏平足向けの靴の落とし穴

偏平足向けの靴の落とし穴 ・足底腱膜炎 ・治療の流れ ・どんな状態? ・特徴的な症状 ・セルフケア 「偏平足向けの靴」に多い特徴 アーチを鍛えるためには 治療料金 information アクセス 偏平足にお悩みの方に向けた靴が売られています。偏平足の方をはじ…

炭水化物を減らすことで・・・

炭水化物を減らす ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 日本人の主食ともいえる炭水化物。実は炭水化物はt体に与える影響の大きな食べ物なんです。 今回の…

腰痛や股関節痛の原因になる筋肉

腸腰筋 ・腰痛 ・ぎっくり腰 ・椎間板ヘルニア ・梨状筋症候群 ・仙腸関節炎 ・坐骨神経痛 腸腰筋について information アクセス 腸腰筋が問題となって引き起こされる症状は、腰痛・股関節痛が挙げられます。特に股関節前面に痛みが出る時には腸腰筋の可能性…