大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

東洋医学で考える不妊症:血虚

不妊治療TOP

不妊体質の原因:血虚

 東洋医学の概念には、気・血(けつ)があります。気・血は全身をめぐり、五臓六腑などの器官が正常に働くうえで非常に重要なものとなります。また、五臓六腑が正常に働くことによって、気・血が作られそして全身を巡りやすく作用しています。その気・血が少なくなったりすることで、様々な働きに影響が及ぶようになります。

不妊症に関係する血虚

血虚とは?

 身体に必要な血が少なくなった状態を「血虚」と言います。西洋医学での近い表現としては貧血となりますが、血虚は血液検査をしても貧血と言われたことが無い場合でも起こっていることがあります。

 血の生成がうまくいかない、脾や胃の働きが弱っている、栄養不足、睡眠不足、慢性的に血を消耗している(慢性的な疾患があるような場合に消耗していることがあります)等の原因によって血虚は引き起こされます。

血虚で起こる症状は?

 血虚になることによって身体に栄養が巡らず、顔色・目・唇・爪の色が白っぽくなる、動悸が起こりやすくなる、めまいが起こる、身体が痩せる、手足がしびれる、皮膚が乾燥している等の症状が現れます。また、女性では経血量が少なくなったり、色が薄くなる、月経の時期が遅れる等の月経に関する症状が引き起こされてしまう事があります。それ以外にも、卵の質の問題や子宮内膜の厚さに問題が生じてしまう事がもあります。その為、不妊症にも影響が及ぶことが考えられます。

 

 西洋医学では理由がつかないことも、東洋医学で考えると体質的な改善ポイントが見つかることもあります。東洋医学的に体質を改善して、早期妊娠の可能性を目指しませんか?

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693