大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

東洋医学で考える不妊症:血虚

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

東洋医学で考える不妊症:血虚

 東洋医学の概念には、気・血(けつ)があります。気・血は全身をめぐり、五臓六腑などの器官が正常に働くうえで非常に重要なものとなります。また、五臓六腑が正常に働くことによって、気・血が作られそして全身を巡りやすく作用しています。その気・血が少なくなったりすることで、様々な働きに影響が及ぶようになります。

不妊症に関係する血虚

血虚とは?

 身体に必要な血が少なくなった状態を「血虚」と言います。西洋医学での近い表現としては貧血となりますが、血虚は血液検査をしても貧血と言われたことが無い場合でも起こっていることがあります。

 血の生成がうまくいかない、脾や胃の働きが弱っている、栄養不足、睡眠不足、慢性的に血を消耗している(慢性的な疾患があるような場合に消耗していることがあります)等の原因によって血虚は引き起こされます。

血虚で起こる症状は?

 血虚になることによって身体に栄養が巡らず、顔色・目・唇・爪の色が白っぽくなる、動悸が起こりやすくなる、めまいが起こる、身体が痩せる、手足がしびれる、皮膚が乾燥している等の症状が現れます。また、女性では経血量が少なくなったり、色が薄くなる、月経の時期が遅れる等の月経に関する症状が引き起こされてしまう事があります。それ以外にも、卵の質の問題や子宮内膜の厚さに問題が生じてしまう事がもあります。その為、不妊症にも影響が及ぶことが考えられます。

 

 西洋医学では理由がつかないことも、東洋医学で考えると体質的な改善ポイントが見つかることもあります。東洋医学的に体質を改善して、早期妊娠の可能性を目指しませんか?

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた日本で唯一の治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・悪いところはどこにもないのに妊娠ができない

・自然妊娠を目指したい!

・西洋医学であきらめましょうと言われたけどあきらめたくない!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に不妊体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

アクセス

たこ焼き十八番さんのビル3F

グリーンのビルです。