大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2020-05-28から1日間の記事一覧

指先にしびれを起こす胸郭出口症候群

・胸郭出口症候群 ・どんな状態? ・代表的な症状 ・治療法 ・セルフケア 世界に認められた実力で胸郭出口症候群によるつらい症状からの早期改善を徹底サポートいたします! 胸郭出口症候群とは? 胸郭出口症候群が発症した時の症状 症状が現れるタイミング …

生姜を取りすぎると副作用がある!?

生姜を食べすぎると副作用あり! ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 身体を温めてくれると思っていた生姜にまさかの副作用が・・・ 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 日本では身体に冷え…

コルセットがかえって逆効果に!

コルセットがかえって逆効果に! ・腰痛 ・ぎっくり腰 ・椎間板ヘルニア ・梨状筋症候群 ・仙腸関節炎 ・坐骨神経痛 コルセットがかえって逆効果に! コルセットの代わりになるのはあの筋肉! 治療料金 information アクセス 今現在腰痛が起こっている方、坐…

頸肩腕症候群の改善をサポート!

頸肩腕症候群 「頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)」とは字を見たままの意味で、特別何かの疾患が見つからないけれど頸や肩・腕にかけて何らかの症状が引き起こされる疾患です。そのため、非常に多くの方が悩まれています。 頸肩腕症候群の症状 頚…

妊娠の為に冷え性改善

妊娠のために冷え性改善を! ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療を行っている大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 不妊治療の治療を行っていく上で重要な問題は体質改善です。いくつかの改善した方…

偏平足

偏平足 「自分は偏平足かな」と気にされて事はありませんか?特に、足元に何か症状が引き起こされている場合には余計に気になっていしまうことがあると思います。ですが、見た目状の判断だけでは偏平足かどうか分からない事もあります。 偏平足とは 足には3…

早期妊娠でお悩みのこのような方には鍼灸治療がオススメ

早期妊娠のために鍼灸治療がお勧め ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 西洋医学で治療をされている方の中には、他にも出来る事がないか考え東洋医学的治療を検討されることがあります。当院でも不妊でお悩みの方に対し…

炎症が起きた時

炎症について 日常生活の中で、スポーツをしている最中に、様々な場面で炎症は起きてきます。そして、炎症が起こる場所もありとあらゆる場所に起こります。炎症が起こった時には、しては良い事・してはいけない事があり、炎症を早期に引かすことが早く痛みを…

こんな癖が歪みを作る

こんな癖が歪みを作る ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 様々な体の不調や不妊症・生理痛でお悩みの場合、骨盤の歪みや開きも関係していることがあります。そして、歪みや開きは日常生活の影響を受けて癖づけられてい…

夜間痛に注意

夜間痛にご注意 夜間痛とは、夜間寝ている間に痛みが出ることを指します。この症状が出ている場合には、危険な疾患が隠れている場合があります。その場合には、すぐに医療機関への受診が重要となります。今回は、注意が必要な夜間痛についてご説明いたします…

東洋医学で考える不妊症:瘀血(おけつ)

不妊症の原因:瘀血 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 東洋医学的に考えた時に、様々な問題が不妊症の原因となることが考えられます。その中に、「瘀血(おけつ)」の考え方があります。 瘀血とは? 東洋医学でいう血…

足根管症候群

足根管症候群について 足根管症候群とは、足にしびれなどの症状を引き起こしてしまう疾患です。捻挫などの後遺症として症状が引き起こされてしまうこともあります。その為、スポーツをされている方も注意が必要となります。 足根管症候群とは 足首には、内く…

東洋医学で考える不妊症:湿証

不妊症の原因:湿熱 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 東洋医学と西洋医学では考え方に違いがあります。西洋医学の検査で特に問題なしと判断されても、東洋医学では改善した方が良いことが見つかることも少なくありま…

肘部管症候群

肘部管症候群 手にしびれを引き起こしてしまう疾患の一つに「肘部管症候群」があります。末梢神経の絞扼性障害の中でも比較的頻度が多い疾患です。日常生活の問題からの発生もありますが、スポーツをしている方であればフォームの問題によっても引き起こされ…

妊娠しやすい状況なのかをチェック

妊娠しやすさチェック! ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊治療をする際、もしくは治療を続けられている方が心配することの一つに、「今の身体の状態はどうなのか?」を気にされている事が多いです。何が問題なの…