大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

ストレートネック治療は淀川区新大阪の東洋医学治療センター

f:id:oosakatoyomedicine:20150811114458j:plain

 

ストレートネックのリスク

ストレートネック治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

デスクワークの方に特に多く認められるストレートネック。 デスクワークで姿勢を変えることなく長時間パソコンを操作される方は特に注意が必要です。モニターを見ていると徐々に背中が丸くなる事も少なくありません。

 

ストレートネックは、日常の不良姿勢によって徐々に変形し形成されます。この変形はかなりゆっくりと進むために気が付くことができないことも多く、ストレートネックによって首の痛みや肩こり、ひどい場合には頭痛やめまい等の自律神経失調症の症状が起こる事で医療機関を受診し診断されることで気が付くことがほとんどです。

 

ストレートネックを解消するために、首の牽引を行ったり整体院に行って矯正を受けたり皆さん様々な対策をされているようです。ですが、ストレートネックは状況を正確に把握してから治療を行わなければ改善が難しい症状です。

 

適切なストレートネック治療を受けていますか?

少し話はそれますが、整体やカイロプラクティックは医療機関ではないことをご存知ですか?

整骨 = 柔道整復師

鍼灸 = 鍼師・灸師

これらの国家資格が必要です。

ですが、整体やカイロプラクティックは白衣を着て、整骨院の真似のような医療っぽいことを行っているだけです。そのため、様々な疾患に対してどこまで理解しているのかは不明です。 ストレートネックでお困りの方ご注意ください。

 

ストレートネック治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

当院では、国家資格である柔道整復師・鍼師・灸師の国家資格を持っている医療従事者があなたのストレートネックの状況を把握してから治療を行います。プロの治療によって安心・安全にストレートネックの矯正を行います。これまで ストレートネックに関して多くのご相談を受け、治療によって症状改善とともに多くの笑顔を見てきた専門家にお任せください!

 

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力でストレートネックの早期改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693