大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-06-25から1日間の記事一覧

アルコール摂取は自律神経にどのように作用する?

アルコール摂取は自律神経にどのように作用する? 自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 自律神経失調症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 自律神経失調症の症状がある場合にはアルコールを摂取する事を控える事をお…

子供が朝起きてこない:起立性調節障害

子供が朝起きてこない 起立性調節障害治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 子供が朝起きてこない、これだけを聞くともっと早く寝たら良いとかサボってるとかを思いつく方もいらっしゃると思います。ですが、「子供が朝起きる…

自律神経失調症のセルフケア|正しいセルフケアができていますか?

自律神経失調症のセルフケア 自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 自律神経失調症を改善するためには、日常生活における問題を改善することが必要となります。このページでは、自律神経失調症の方のセルフケアをご紹介します。 日常生活 自律…

自律神経失調症がめまいを引き起こす

自律神経失調症がめまいを引き起こす 自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 自律神経失調症によってめまいが起こるという事をご存知の方も多いと思います。ですが、自律神経失調症がめまいを引き起こすメカニズ…

免疫力を高めよう!

免疫力を高めよう! 自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 免疫力を高める為にどうする?って考えると、一番最初に食べ物が思いつく方も多いのではないでしょうか?実際に、食事にって免疫力を高めることが出来…

鬱向きの姿勢!?

鬱向きの姿勢 大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 姿勢と精神状態には相関関係があると考えられています。 できるだけ良い姿勢を心がけましょう! ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。 www.youtube.com …

自律神経失調症の改善には運動が必要

自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 自律神経失調症の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 自律神経失調症の症状を回復するためには適度な運動が必要です。 運動を行っている時には交感神経が働き、ご飯を食べている…

雨の日に体調が悪いのは自律神経失調症に問題がある?

自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 自律神経失調症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 自律神経失中症でお困りの方の中には、”雨の日は体調が悪い”と感じている方も多いのではないでしょうか? 『自律神経失調症が…

ズキズキと脈を打つような頭痛

ズキズキと脈を打つような頭痛 偏頭痛治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! ズキズキと脈を打つような頭痛である偏頭痛。 偏頭痛は季節の変わり目や天気の変化に伴って現れる事が多い頭痛です。このタイプの頭痛は肩こりによっ…

パニック障害が発症するきっかけとは?

パニック障害が発症するきっかけとは? パニック障害治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! パニック障害は、男女ほぼ同じ割合で発症します。パニック障害が発症しやすい年齢は、20~30歳代と働き盛りの年齢に多いのが特徴…

風邪予防で大切なこと

風邪予防で大切な事 大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 今年は気温の乱高下から風邪をひいて体調を壊されている方も多いようです。 風邪をひかないために免疫力の増強、予防線としてのマスク、自律神経機能の向上の3点を心がけましょう。 免疫…

セロトニン症候群

セロトニン症候群 自律神経失調症 バランス測定 代表的な症状 鍼灸治療 セロトニンは、交感神経の神経伝達物質として重要な物質です。体の中のセロトニンの90%は、胃や腸管に存在します。脳や脊髄にはアドレナリン濃度とほぼ同じぐらいのセロトニンが存在…

気温が上がると脳の血液循環は悪化する?

脳の血流低下は自律神経失調症のリスク! 今年は気温の上がり方が急激で自律神経機能が適応できず体調不良を感じている方も多いようです。気温が上昇すると血液循環が良くなるというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?気温が上昇すると身体の…

原因不明のめまい|自律神経を調べれば多くの場合で明確に!?

原因不明のめまい 様々な検査を行ってもめまいの原因が明確にならずに不安を抱えている方も少なくありません。実際にめまいの原因が明確になるのは30%前後と言われ、ほとんどのめまいは原因不明のめまいということになります。 ここでは残りの70%の原…