大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

首を回すとめまいがする

ストレートネック

首を回すとめまいがする

ストレートネック治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

めまい

・うつ向いていて顔を戻したらめまいがする

・左右に首を振ったらめまいがする

・急に振り向いたらめまいをする

このように首の動きに伴ってめまいが誘発される方が増加中です。

このような症状は

1.首の血管が圧迫される事によって引き起こされるパターン

2.自律神経機能の乱れによって引き起こされるパターン

3.三半規管の問題によって引き起こされるパターン

これらが原因として多いと考えられます。

3の三半規管が問題で引き起こされているパターンは耳鼻科を受診すればすぐに発見されます。ですが、1や2のパターンの場合にはなかなか発見されずに様子見されている方が多いのが現実です。

三半規管の問題がなかった場合には、自律神経機能の問題や首の問題をチェックしてみてはいかがでしょうか? 原因の早期発見が早期改善につながります。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・回転性のめまいで日常生活に支障がある

 ・フワフワする浮動性めまいが継続している

 ・病院で自律神経失調症と診断された

 ・めまいの原因が不明

 ・自律神経の状況を正確に把握したい

 ・東洋医学でめまい体質の改善を目指したい

など、めまいによる様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・薬を飲まなくてもめまいが現れなくなった!

 ・めまいによる日常生活の問題が軽減した!

 ・めまいや耳鳴りも同時に解消できた!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

鍼灸師 野村

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、めまいの改善と共に多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのめまい治療の経験からあなたのめまいのタイプや生活環境に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは自律神経だけではなく全身の構造や機能、めまいのメカニズムを熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心にめまいの症状改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693