大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

効果的なダイエット法とは!?

ダイエット法

健康的なダイエット法とは!?

効果的なダイエットを探してる方が多くいます。

その証拠がダイエット市場は数兆円規模だそうです。 すごいですよね~

ダイエットで思いつくのは、運動と食事制限の2つが代表的ですよね。

まず、絶対に重要な事は血糖値です。

人間の空腹を感じるのは血糖値が下がった状態です。 その理由は、脳はブドウ糖以外を栄養として利用できないためです。(緊急の場合は除く) 脳が働けなくなると生命を維持する事はできません。 これが理由で血糖値を一定以上に保とうとします。 その為、食事で糖質を抜いた場合には脳が飢餓状態と認識して栄養を溜めこもうとしてしまいます。 その結果、異常に強い食欲が出てしまったりしてダイエットに失敗してしまう可能性が高まるのです。 つまり、一定レベルの糖質摂取は絶対にしなければいけないという事です。

先程、空腹を感じるのは血糖値が下がった状態と紹介しました。 これをうまく利用するには、食事をする前に少しだけ糖質を先に食べるというのが効果的です。 特に、チョコレートのような軟らかいものは特に効果的。 もちろん食べすぎたらだめですよ。ちょっとだけです。

食事の時にはビタミンとミネラル、蛋白質を摂取するようにします。 そうすると身体に必要な栄養素は十分取れます。 もうひとつ、体のバランス面から考えると骨盤のゆがみはやせにくい体質を作ってしまう。 特に骨盤が開いた状態は内臓下垂がおこり、胃の許容量が多くなってしまい一気にたくさん食べれるようになってしまいます。 その結果、過剰なカロリー摂取となり太ってしまう要因にもなります。 身体の歪みが気になるような場合には、食事制限と骨盤の矯正を同時進行すると目標の身体を手に入れるまでの時間を短縮できるかもしれませんよ♪

 

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・悪いところはどこにもないのに不定愁訴がある

・骨盤の歪みが気になる!

・もっと健康になりたい!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって体質改善できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

アクセス

たこ焼き十八番さんのビル3F

グリーンのビルです。