大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

荷物を持つと肘が痛い

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

荷物を持つとき肘が痛い

 

 何か物を持った時に肘に痛みが出てしまうことがあります。もしこの時に、肘の外側に痛みが出る場合には上腕骨外側上顆炎(テニス肘)の可能性が考えられます。

上腕骨外側上顆炎(テニス肘)

荷物を持つときに肘が痛い


 上腕骨外側上顆炎は別名をテニス肘と言われますが、テニスをしていない方でも発症することがあります。テニスをされている場合では、バックハンドの際ボールがラケットに当たった時のインパクトが上腕骨外側上顆部にかかりやすくなったりします。テニスをされていない場合では、デスクワークのキー入力やマウスでのクリックの衝撃が上腕骨外側上顆部に伝わりやすく、その結果肘の外側に痛みが引き起こされてしまうようになります。

 痛みが出るタイミングとしては、荷物を持つなどの手を使う時に痛みが出ます。特に手のひらを下にした状態で重い荷物を持ったり、物を掴むと痛みが起こりやすいです。ひどくなれば、軽いコップぐらいの重さでも痛みが出てしまう事があったり、何もしていなくても痛みが出てしまう事もあります。

 

 基本的には保存療法で様子をみられますが、特にひどい場合には手術を検討されることもあります。ですが、まずは注射等の処置をされることが多いです。

 当院では、鍼治療を第一選択として治療を行います。上腕骨外側上顆炎は前腕の筋肉の問題によって引き起こされていることが多く、問題となる筋肉に治療を行う事によって症状の改善がみられます。お悩みの方は是非ご相談ください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、阪急京都線 南方駅から徒歩1分・御堂筋線 西中島南方駅から徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

・肘が痛くてテニスが出来ない!

・何もしていないのにテニス肘といわれたけど、どうしていいか分からない。

・なかなか痛みが治らない。

・痛みが落ち着いたからテニスを再開したら、また痛くなってしまった!

このようなお悩みを抱えておられる方は、是非当院へご相談ください!

 プロの治療によって、安全・安心にテニス肘の改善をサポートします。
 西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

 

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力でテニス肘の改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)