大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

不妊症と冷え性

不妊治療TOP

不妊症と冷え性

 不妊症でお悩みの方の中には、西洋医学的に何も問題がないと言われることがあります。問題がない事は良い事なのですが、ではどうしたら良いのか?と悩まれてしまうと思います。その為ご自身で色々と調べられて「冷え性は良くない」と気付かれている方もおられます。確かに、不妊症にとって冷えは解消していきたい問題の一つです。寒い時に手が冷えている、このぐらいであれば過度な問題としては考えない事もあります。しかし、温かい部屋に入っても冷えている、お腹を触ったら冷たい、何をしても足が冷える、このような場合には問題としてみていくこがあります。

不妊症と冷え性

何故冷え性は良くないの?

 冷え性によって引き起こされる問題は、血液循環不良です。血液の働きとは非常に重要で、各臓器に酸素を運んでいたり、栄養素を運んでいたり、身体にとって不必要な老廃物を流してくれたり、体温を調節してくれています。さらに重要な働きの一つにホルモンを運ぶ役割があります。血液がホルモンを特定の器官に運んでくれてしっかりと働きが行われるのですが、冷え性によって血液循環不良となるとホルモンを十分に運んでくれなくなります。女性の場合では、月経周期に合わせていくつかのホルモンが正常に働かなくてはいけません。しかし、これが出来なくなってしまう事によって月経周期の乱れや生理痛などを引き起こしてしまう要因になってしまいます。その為、冷え性改善は非常に重要なポイントとも言えます。

冷え性対策

 では、冷え性をどのようにして解消していくかが大切になります。そこで多くの方がされている事が、とりあえず身体を温めることです。確かに寒い時期に身体をしっかりと温めることは正解です。しかし、カイロ等で温めすぎて逆に汗をかいているということはありませんか?もし、汗をかいている場合には体熱が奪われていくため、むしろ冷えを引き起こしてしまう事があります。

冷え性対策

理想的な冷え性対策は、身体をしっかりと動かして体熱を発生させることです。身体を動かすことによって嫌でも体熱は作られていきます。この運動が継続すれば筋肉が付き、さらに簡単に体熱が発生しやすい身体へと改善することも可能となります。是非日頃から運動するようにして、体質改善も行ってみてください。

当院での東洋医学的不妊治療

 不妊治療は妊娠するまでが治療継続期間となり、この期間中は非常に強いストレスと緊張状態が続きます。この期間のストレスや薬の影響で身体に変調をきたしてしまう方も少なくありません。当院では東洋医学的に不妊治療を行い、このような過酷な環境で体調を崩さないようにサポートするとともに、1日でも早く赤ちゃんができるように不妊体質の改善をサポートします。

 

 最近では、高度生殖器医療を行う専門病院の中でも鍼灸治療を取り入れる病院ができてくるなど、鍼灸治療を行う事で妊娠する可能性が高まる事も認められつつあります。実際、当院でも多くの方が妊娠に成功しています。

 

 『自然妊娠を望んでいる方』、病院で『原因不明の不妊症といわれた方』や『何回も人工授精・体外受精を受けているのに妊娠できない方』、東洋医学的な鍼灸治療で体質改善してみませんか? 当院で不妊治療を行うのは鍼灸師の国家資格を保有する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に体質改善をサポートいたします。

 

 妊娠しやすい体質に改善しようとサプリメントを摂取したり西洋医学的な病院に通って治療を受けていたけどなかなか妊娠できない!そのような方は新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。 長期間悩み続けた不妊体質が東洋医学によって改善する事も多々あります。もし不安や心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

 

世界に認められた実力で症状・体質の改善をサポートいたします!

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693