大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

健康増進によって妊娠しやすい体づくりを!

妊娠しやすい体づくり

健康増進によって妊娠しやすい体づくりを!

2020年春、コロナウイルス感染症の方が増加しWHOがパンデミックを宣言する状況に陥っています。

このような状況のため早期に妊娠をしたいとお考えの方に行ってほしい対策をご紹介いたします。手洗いやうがい等の当たり前のことはここでは触れません。

健康管理を徹底しよう!

妊娠するために最も重要なことはできるだけ健康状態を維持、増進することです。健康状態であれば、コロナウイルスにかかわらずインフルエンザやアデノウイルスなど様々なウイルスがもし感染したとしても、自分の免疫力で対処できる可能性が限りなく高いと考えられます。その根拠は、薬がない時代でもウイルスによって人類は滅亡していない事実によります。昔の衛生状態はもっと悪かったでしょう。それにもかかわらず人類は滅亡していません!

健康増進のために

健康増進のためにできることは案外単純なことが多いです。

1.睡眠

 睡眠時間を確保することは自律神経機能を安定させるために重要です。自律神経機能が整った状態はホルモンバランスも安定しやすく妊娠しやすい体づくりには欠かせません。また、寝ている時間は副交感神経機能が最も強く働いている時間であり、それに伴って免疫力が最も強まっている時間といえます。これは、体の中にウイルスや細菌のような異物が侵入した場合には対処する時間と考えることができます。睡眠時間はしっかり確保するように心がけましょう。

2.栄養状態

ビタミン、ミネラル、タンパク質を摂取してバランスの良い栄養状態を保つように心がけましょう。健康状態に不安があるときには炭水化物を減らすこともよい結果につながりやすくなります。栄養状態に自信がなければサプリメントとして摂取しても問題はありません。

ビタミンAは粘膜に関連するビタミンです。粘膜は子宮内膜や気道にあります。つまりビタミンAを適切に摂取することで免疫力も上がり妊娠する手助けにもなります。ただし摂取しすぎてはいけません。ビタミンAは脂溶性ビタミンなのでとりすぎると副作用があります。目安としては男性3000mcg(10000IU)、女性1500mcg(5000IU)です。ちなみにビタミンAのAは一番初めに発見されたビタミンである事と"Anti infective(抗感染)"という意味もあります。この時期には特に摂取したいビタミンですね。

3.運動

 適度の運動は血液循環を改善します。運動は進んで行うようにしましょう。ただし、着床時期の運動は軽めにしてください。積極的に運動を行うのは低温期とお考えください。

 運動はできるだけ太陽が当たる環境で行うようにしましょう。太陽光線はシミの原因になるので嫌がる女性は多いでしょうが、太陽光線を浴びることで皮膚表面でビタミンDが生成されます。ビタミンDはウイルス性呼吸器感染症のリスクを低下させることを示す科学的データが増えています。これは細胞へのウイルス感染を防ぐ機能によるものと考えられています。

4.水分摂取

 血液循環を良い状態に保つには水分摂取が欠かせません。血液中の水分量が少なくなると血液は濃くなりドロドロになってしまいます。妊娠しやすい状態というわけではありませんが、健康な状態は血液がサラサラの状態です。玉ねぎを食べてもサラサラにはなりません。サラサラにするために必要なことは水分をしっかりと摂取することです。

 

このように健康増進をする事でコロナウイルス対策だけでなく、妊娠しやすい体づくりにもなるのです。皆様の1周期でも早い妊娠成立を心からお祈り申し上げます。

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。

東洋医学治療センターロゴ


 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定認定を受けた日本で唯一の治療院です。世界に認められた実力と自負しております。

・悪いところはどこにもないのに妊娠ができない

・自然妊娠を目指したい!

・西洋医学であきらめましょうと言われたけどあきらめたくない!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に不妊体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~21:30 /

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:祝日

 ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

アクセス

世界に認められた実力で早期妊娠をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693