大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

ぎっくり腰に対する理想的な治療法は?

ぎっくり腰の治療法

ぎっくり腰に対する理想的な治療法

 

 ぎっくり腰治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

ぎっくり腰になってしまった!どうすればよいのか迷われると思います。

そこで今回は急に腰が痛くなった時に受けるべき治療をご紹介いたします。

ぎっくり腰は、腰の筋肉の損傷や骨と骨を結ぶ靱帯の損傷で発症する事が多く、高齢者になると腰椎の圧迫骨折が原因となっていることもあります。

いずれの場合も腰に強い炎症が起こります。その為、ぎっくり腰になってしまってから治療を受ける前までしっかりと冷やして炎症を少しでも抑えることが大切です。

痛み止め

強い痛みが現れているため痛みを少しでも軽減させる為に痛み止めは有効です。痛み止めを希望される方は、ドラッグストアではなく整形外科を受診して正確な状況を把握してからの痛み止めを服用することが理想です。 その理由は、痛み止めによって少しでも痛みが緩和され動ける状況になったとします。

ですが、靱帯損傷によるぎっくり腰の場合には安静を保たなければ、今後何度もぎっくり腰を繰り返すような後遺症ともいえる状況になる可能性もあります。

鍼灸治療

痛みを緩和させる効果が強く筋肉性のぎっくり腰には有効です。特に何度もぎっくり腰を繰り返しているような場合には鍼灸治療をお勧めします。また、ぎっくり腰が改善してた後もコンディショニングとして鍼灸治療を用いることができます。

テーピング療法

テーピング療法は筋肉に起こっている問題をサポートする時に有効です。テーピングは筋肉や皮膚の状態、炎症状況に合わせて行う必要があるため治療のプロに任せることが理想です。

マッサージ

ぎっくり腰にマッサージはダメです。ぎっくり腰は炎症を伴っています。炎症を起こしている場所をマッサージすれば血流が良くなり、さらに炎症が強まります。施術者側に医療知識があればマッサージを行うことはできないといわれるでしょう。

マッサージは慢性的な腰痛に限定する事が重要です。

ぎっくり腰は強い痛みで日常生活に問題が起こります。その為、できるだけ早く改善したい!と思われるのは当然です。当院では、ぎっくり腰に対して鍼灸治療・テーピング療法を行っております。

ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・ぎっくり腰を何度も繰り返している

 ・ぎっくり腰を起こすたびに症状が強くなっている

 ・ぎっくり腰の痛みを早期に改善したい!

 ・痛み止めやマッサージではなく根本的原因から改善したい!

など、ぎっくり腰による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・ぎっくり腰が起こらなくなった!

 ・腰痛が改善した!

 ・身体が軽くなって動きやすくなった!

 治療によって、このようにお喜びになられる方が多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、ぎっくり腰の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのぎっくり腰治療の経験からあなたのぎっくり腰のタイプや腰周辺の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは腰の構造や運動、腰痛を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心にぎっくり腰の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力でぎっくり腰の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)