大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

良い椅子を選ぶよりも座り方が重要

座り方と骨盤の歪み

良い椅子を選ぶよりも座り方が重要
骨盤矯正 産後骨盤矯正 姿勢矯正 骨盤と姿勢の関係 骨格矯正の流れ

骨盤矯正を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

足を組む

イスに座る時、足を組みますか?

足を組んで座っているとかっこよくえるかもしれません。しかし、組み続けていると骨盤にゆがみ、背骨のゆがみ、更には足の血流が落ちて足が痩せにくくなるなどの症状が起こりやすくなります。

足を組んでいると、体にどのような事が起こっているのでしょうか?

まず足を組むと片方の臀部ばかりに負荷がかかります。そうする骨盤の前後の歪みがでて、足の長さが異なってきます。 そして、歪みが出るのは骨盤だけではありません。体の傾きに合わせ、背骨が側弯してくるのです。これで姿勢も変わってしまいますよね。

ここでよくある質問です。

『両足交互に組めば大丈夫ですか?』

これはあまりお勧めしません。足を組む事自体で歪みが出ますし、左右同じように組むなんて不可能だからです。 ですので、足は組まないことがベストです。

まずは足を組んでいることに気が付いたら、足をおろしてみることからやってみましょう。

それでも気が付いたら足を組んでしまっているという方は、骨盤位置を正常な位置に維持するようにサポートするクッションや装具を置いてみるのも良いでしょう。それによって足を組む癖がなくなれば自然と良い姿勢で座る事ができるようになるはずです。

当院のお勧め ⇒ こちら


 

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 

・悪いところはどこにもないのに不定愁訴がある

・骨盤の歪みが気になる!

・もっと健康になりたい!

このような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。

 

プロの治療によって、安全・安心に体質の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方が、東洋医学的な治療によって体質改善できる例も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693