大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

不妊治療の方法を決定するときに大切なこと

不妊治療の方法を決定する際に重要なこと

不妊治療の方法を決定する際に重要なこと
不妊治療 目的 ご案内 鍼灸治療 子宝整体

 当院での不妊治療の方法には鍼灸治療、整体療法、自律神経免疫療法があります。  これらの治療法を決める上で大切なことは、今現在の状態がどうなのかという事を東洋医学的に判断する事です。体の中の環境をできるだけ正確に把握することで体質改善目的の治療が可能となります。

 例えば北に行こうと思っているのに間違えて南行の電車に乗ったとします。そうするとどれだけ経っても目的地にたどり着くことはありません。治療も同じです。

鍼灸治療

 自律神経バランス検査や東洋医学検査、カウンセリングで判断した状態に合わせて、鍼治療のみ、灸治療のみ、鍼治療と灸治療、整体療法、自律神経免疫療法の中から治療法の決定を行います。

 不妊治療における鍼灸治療の目的は血流の改善と自律神経機能の改善による体質改善です。特に、自律神経機能の改善は重要です。自律神経は内臓の血液循環やホルモンの分泌に関与しています。つまり、自律神経機能が乱れているということは妊娠しにくい状態と考える事ができます。

 西洋医学的に、不妊治療を受けている方はお気づきだと思いますが”ホルモンが足りなければホルモンを補う”、”卵を無理やり成長させる”等、身体全体を考えるというよりは生殖器系のことのみを考えて不妊治療を行います。その結果、腹水が溜まったり卵巣が腫れるなど身体にかかる負担は非常に強くなります。

不妊に影響する冷え

 東洋医学は西洋医学とは逆に生殖器系のみの問題を考えるのではなく”なぜ赤ちゃんができないのか?”といった体質を考えながら治療を行います。不妊症でお悩みの方を、東洋医学的に分析すると、脾胃虚弱(胃腸障害)・腎陽虚(冷え性)・肝血虚(血が足りない)・その他の東洋医学的病気があります。東洋医学的にこのような問題があるために、妊娠によって母体にかかる負担が強まり耐えられない可能性があるからこそ妊娠ができない状態と考えられます。

 このような赤ちゃんができにくい体内の環境を整えることによって、赤ちゃんができやすい体質に改善する事を目的に東洋医学的な鍼灸治療を行います。

 このような書き方をすると”西洋医学的な不妊治療が良くない”というように感じられるかもしれませんがそんなことはありません。東洋医学的な不妊治療によって体質を改善する事と西洋医学的な不妊治療による負担を和らげることで不妊治療の成功率が上がり少しでも早く赤ちゃんができると考えています。

不妊症でお困りの方、一度鍼灸治療を受けてみませんか?

2015年国連機関WHFから日本で唯一の鍼灸スペシャリスト認定を受けた鍼灸治療のプロです。不妊治療は当院にお任せください!

 

当院での東洋医学的不妊治療

 不妊治療は妊娠するまでが治療継続期間となり、この期間中は非常に強いストレスと緊張状態が続きます。この期間のストレスや薬の影響で身体に変調をきたしてしまう方も少なくありません。当院では東洋医学的に不妊治療を行い、このような過酷な環境で体調を崩さないようにサポートするとともに、1日でも早く赤ちゃんができるように不妊体質の改善をサポートします。

 

 最近では、高度生殖器医療を行う専門病院の中でも鍼灸治療を取り入れる病院ができてくるなど、鍼灸治療を行う事で妊娠する可能性が高まる事も認められつつあります。実際、当院でも多くの方が妊娠に成功しています。

 

 『自然妊娠を望んでいる方』、病院で『原因不明の不妊症といわれた方』や『何回も人工授精・体外受精を受けているのに妊娠できない方』、東洋医学的な鍼灸治療で体質改善してみませんか? 当院で不妊治療を行うのは鍼灸師の国家資格を保有する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に体質改善をサポートいたします。

 

 妊娠しやすい体質に改善しようとサプリメントを摂取したり西洋医学的な病院に通って治療を受けていたけどなかなか妊娠できない!そのような方は新大阪の東洋医学治療センターにお任せください。 長期間悩み続けた不妊体質が東洋医学によって改善する事も多々あります。もし不安や心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で症状・体質の改善をサポートいたします!

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693