大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-05-23から1日間の記事一覧

肩の痛みは五十肩だけではない

肩の痛みは五十肩だけではありません ある程度の年齢の方で肩の痛みが現れると、「年齢的に五十肩・四十肩かな・・・」と思われることがあります。そう思われるとちょっと様子を見ておこうとされることもあります。しかし、突然現れる肩の痛みは五十肩や四十…

妊娠するための食事とは?

妊娠するための食事とは? なかなか赤ちゃんができない、このようにお悩みの方は色々な情報を得て健康に対する知識が豊富な方も少なくありません。そしてそれを実践することでより良い体の状態になれれば良い事です。 最近は、○○を食べると妊娠しやすい、健…

いわゆる腰痛症

いわゆる腰痛症 腰痛にもいくつかの種類があります。腰椎椎間板ヘルニアや腰椎分離症といった問題や、レントゲン等の検査では何も異常が見つからない腰痛があります。レントゲンでは骨しか確認することが出来ない為、画像に写らない筋肉の状況を把握すること…

不妊の東洋医学治療は意味がない?

不妊の東洋医学治療は意味がない? 不妊治療に東洋医学治療は意味がない!と医師に言われた患者さんがいらっしゃいます。西洋医学は基本的に東洋医学を嫌う傾向があります。その理由をご紹介いたします。 西洋医学=実験医学 動物実験を繰り返して効果があり…

外反母趾は運動パフォーマンスに影響する

外反母趾 外反母趾 内反小趾 外反母趾の種類 セルフケア 運動の際には、靴の問題やフォームの問題によって足に痛みが起こってしまう場合があります。この時、足の親指に痛みが出る疾患の一つに「外反母趾」があります。外反母趾は進行性の疾患となりますので…

不妊症の東洋医学治療

不妊症の東洋医学治療 西洋医学的に、不妊治療を受けている方はお気づきだと思いますが”ホルモンが足りなければホルモンを補う”、”卵子を無理やり成長させる”等、身体全体を考えるというよりは生殖器系のことのみを考えて不妊治療を行います。その結果、自然…

運動中に顎関節症が発症

運動中の顎関節症 顎関節症 症状 整体療法 鍼灸治療 セルフケア 運動中に顎関節症が発症することがあります。その際には、顎関節脱臼の場合もありますので、ご注意ください。 ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。 運動中…

ドロドロ血液は要注意!

不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 妊娠をご希望の方にとって、重要な事の一つに「血液循環」があげられます。血液循環が子宮や卵巣への栄養もしっかりと届き、ホルモンバランスも正常に働いてくれます。しかし、血液循環が低下することに…

肩関節前面の痛みで考えられる疾患

肩前面の痛みの時に考えられる疾患 野球をされている方等の肩をよく使われることがあるスポーツの際に、肩関節の痛みが発生してくることがあります。その中でも、肩関節前面に痛みが出てくることがあります。 肩関節前面の痛みの時に考えられる疾患 肩関節前…

こんなことが男性不妊のリスクになってる!?

男性不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学知慮センターにお任せください! 以前は、不妊症の原因は女性側にあると考えられていました。ですが、最近では男性側にも不妊の原因があると考えられるようになっています。その割合としては、女性側の不妊症が4…

テニス肘治療の考え方

テニス肘治療 『 テニス肘の原因から徹底改善』をモットーにテニス肘の治療を行っています。不調の原因を肘関節における解剖学・運動学的に分析し原因をみつけ、あなたの体に最適な安全性の高い治療を行います。 テニス肘の場合、『これぐらいは我慢できる』…

不妊治療の方法を決定するときに大切なこと

不妊治療の方法を決定する際に重要なこと 当院での不妊治療の方法には鍼灸治療、整体療法、自律神経免疫療法があります。 これらの治療法を決める上で大切なことは、今現在の状態がどうなのかという事を東洋医学的に判断する事です。体の中の環境をできるだ…

無理なダイエットは妊娠に悪影響を与える

不妊治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 80%以上の女性が”痩せたい”という気持ちを持っていると言われています。そして、痩せるために食事を制限する方がいらっしゃいます。無理に食事を制限する事によって、身体の中の栄…