大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-06-24から1日間の記事一覧

眠れない・・・

眠れない・・・ 睡眠障害治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 自律神経失調症の典型的症状に寝付けない入眠困難、夜中に目が覚める中途覚醒、早朝に目が覚めるなどの睡眠障害があります。 睡眠障害は、自律神経バランスの内、…

眼精疲労の原因

眼精疲労の原因 眼精疲労が引き起こされる原因は 1.目の使い過ぎによる眼精疲労 2.体調不良による眼精疲労 3.不良姿勢による眼精疲労 4.自律神経系の問題 5.ストレスによる一過性の問題 上記5つが挙げられます。 目の使い過ぎによる眼精疲労 仕事…

原因不明の微熱が続く

自律神経失調症治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 自律神経失調症の症状に微熱が継続的に長期間続くという症状があります。この微熱は37度前後のことが多く、1か月以上微熱が継続して認められることも少なくありません。微熱が出…

めまいのセルフケア

めまいのセルフケア 1.改善するまで無理な運動はしない 回転性めまいが起こっている間は改善するまで運動を控えることをお勧めします。特に、首の運動は頭への血液循環の障害になることもあります。 浮動性めまいの場合には血流を改善する事が必要な場合が…

うつ病による意欲障害

うつ病による意欲障害 うつ病になると、日常のさまざまな事実に対して意欲の喪失が起こります。全身の倦怠感によって運動意欲の低下、食べる気がしない食欲不振、人とは会いたくない社交性意欲の低下などの形で現れます。また、意欲を振り絞って行動を起こし…

目が回るようなめまい

メニエール病治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 目がまわるようなめまいが継続、更に嘔吐や低音性難聴等の症状が現れるメニエール病。現在の西洋医学では対症療法が主体となっています。その為、メニエール病の症状が治まっ…

起立性調節障害に問題を引き起こす食事とは?

起立性調節障害に問題を引き起こす食事とは? 起立性調節障害の改善に問題となる食事 起立性調節障害の子供が朝に体調が悪い状況を見る事が辛く、少しでも早く改善させてあげたい!このように考えている親御さんがほとんどでしょう。そしてどうすればよくな…

異常な食欲

異常な食欲 大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 自律神経失調症になると食欲に問題が起こる場合があります。食欲の問題を具体的にいうと過食、もしくは食欲不振です。これは相対する問題になりますが、内臓の動きを支配しているのが自律神経の…

ガス型過敏性腸症候群

過敏性腸症候群には便秘型・下痢型・ガス型の3つのタイプがあります。そのうちガス型過敏性腸症候群の治療についてご案内です。ガス型過敏性腸症候群は大阪市淀川区の東洋医学治療センターにお任せください!

自律神経失調症治療Q&A

自律神経失調症の治療に関してお寄せいただいた質問に対する答え Q.自律神経失調症の改善に運動は役立ちますか? A.運動をすることは自律神経失調症の改善を早める効果があると考えています。 Q.自律神経失調症の治療内容は? A.当院では、自律神経…

電気けいれん療法(ECT療法)

自律神経失調症症の治療法として用いられる電気けいれん療法(ECT療法)。崩れた状態で固定された自律神経のバランスに変化をもたらすのに有効な治療法です。改良した電気けいれん療法(ECT療法)で自律神経バランス改善をサポートします。

自律神経失調症のタイプに合わせた治療が早期改善につながる

自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 自律神経失調症とひとくくりにされることの多い疾患ですが、自律神経失調症には体質によって4種類のタイプがあります。それぞれのタイプによって症状の現れ方や治療法が異なる為、自律神経失…

交感神経の過剰な興奮が・・・・

自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 自律神経失調症の多くが交感神経の過剰興奮状態になっています。交感神経機能の過剰な興奮状態を分かりやすく表現すると、常に活動的な身体になっていて、逆にリラックスする能力が低下してい…

自律神経失調症の鍼灸治療ってどうするの?

自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 最近では、自律神経失調症を西洋医学的に投薬を受けずに改善したいという方が増加しています。これは、インターネットなど情報源の普及によって薬の副作用の怖さや長期間服…

そのしびれ、自律神経失調症が原因かも?

そのしびれ、自律神経失調症が原因かも? 自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 自律神経失調症の症状にシビレがあります。このしびれが現れやすい場所としては手先や足先です。ですが、シビレがあるからと言っ…