大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-05-12から1日間の記事一覧

バランスが悪いまま運動するとスポーツ障害のリスクが高まる

スポーツ障害の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 バランスが悪い状態で運動を行う事はスポーツ障害が発生する確率が高まってしまいます。バランスが悪い状態というのは必ず、骨格の歪みを持っています。そして、負担のかかる筋肉に…

足底腱膜炎治療

足底腱膜炎 治療の流れ どんな状態? 特徴的な症状 セルフケア 足底腱膜炎治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 足底腱膜炎は足の裏の違和感から始まり、徐々に痛みが強まり、朝起きたて立ち上がった一歩目の激痛、しばらく足に体重が…

肉離れは早期治療が重要

肉離れ治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 肉離れは、筋肉の主要部や筋腱移行部での筋組織の損傷です。軽度の肉離れの場合には、安静にして様子を見て入れば後遺障害が残ることはほとんどなく改善することがほとんどです。ですが、すぐに内出血…

野球肩治療

野球肩の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。野球肩でお困りの方は当院にお任せください!

新大阪でランナー膝治療がご希望の方へ

ランナー膝 ジャンパー膝 腸脛靭帯炎 ランナー膝予防 ランナー膝は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターに任せ下さい! 当ブログをご覧いただきありがとうございます。大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。 ・走っていると膝が痛む ・膝の痛…

短距離ランナーに多いシンスプリント

シンスプリント治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! シンスプリントってどんな病気? シンスプリントは、脛骨(スネ)の内側の下から1/3付近に痛みがあらわれる症状をまとめてシンスプリントと呼びます。シンスプリントによる…