大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2018-12-28から1日間の記事一覧

治療家によるマッサージ

大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター マッサージの国家資格 マッサージを行う為には、本来資格が必要なのはご存知でしょうか?鍼やお灸を使って治療を行う場合には「鍼灸師」の国家資格が必要ですが、マッサージを行う場合には「あん摩・マッサージ・…

外反母趾を改善するために

外反母趾を改善するために ・外反母趾 ・内反小趾 ・ハンマートゥ ・外反母趾の種類 ・セルフケア information アクセス 中等度以下の外反母趾の場合には、患者さん自身が努力を行う事で骨 がまっすぐに戻る可能性があります。 1つお考えいただきたいことが…

冷えは身体の不調を引き起こす

冷えは体の不調を引き起こす 本日12月28日から年末、そして年始にかけてかなり気温が下がると予想されています。大阪で1週間を通して最低気温が0℃程度、最高気温は8度前後という予想です。大阪ではかなり寒い日が続きそうです。 寒い時には過去の外傷…

急な冷え込み。冷えは不妊のリスクです!

急な冷え込み、不妊体質にはリスク ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 本日12月28日から年末、そして年始にかけてかなり気温が下がると予想されています。大阪で1週間を通して最低気温が0℃程度、最高気温は8度前…