大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

治療家によるマッサージ

f:id:oosakatoyomedicine:20181214101543j:plain

大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

マッサージの国家資格

マッサージを行う為には、本来資格が必要なのはご存知でしょうか?鍼やお灸を使って治療を行う場合には「鍼灸師」の国家資格が必要ですが、マッサージを行う場合には「あん摩・マッサージ・指圧師」の資格が必要とされています。この資格は、専門の学校にて3~4年身体について勉強し、国家資格に合格する必要があります。しかし、近年では整体・カイロプラクティック等と呼ばれる民間資格が多く存在しています。この資格は、場合によっては数日の講習だけで取得できるケースもあります。中にはしっかりと勉強されている方ももちろんおられますが、そうでない場合もあるので注意が必要です。マニュアル化されたマッサージでは決して対応できない場合もある為、実際に嫌な思いをされた方が当院にご来院されることもあります。

マッサージのリスク

マッサージは、友人に対して、家族に対して、またクイックマッサージ等で受けたりと、「治療」に比べると比較的ハードル低く感じられ簡単に受けることが多いです。しかし、マッサージもやり方を間違えると身体に対してリスクがあります。代表的なリスクが「強すぎるマッサージ」です。しんどいとつい強めのマッサージをして欲しいと思われることは無いでしょうか?また、マッサージを受けに行って少し痛いぐらいが効いていると思うことはありませんか?実はこれは良くない事なのです。強いマッサージを受けることによって筋肉が一時的に小さく損傷されてしまいます。その修復の過程で更に硬い筋肉に変わってしまい、どんどんと”コリ”を形成してしまうことになります。「凝り過ぎてちょっとやそっとの力じゃ全然効かない」このようなセリフを聞かれたことはないでしょうか?これは、強いマッサージを受け続けた結果、筋線維が硬い組織に変わっている事が原因である可能性があります。このようにマッサージには意外とリスクが潜んでいます。

マッサージの料金

60分 6000円

※初回のみ別途2200円の初診料がかかります。

当院では、スタッフが全員国家資格を所持しております。その為、身体に対して無理なことはせず安心してマッサージを受けていただけます。マニュアルではなく一人ひとりの身体のバランスを考えマッサージを行います。身体についてしっかりと学んだあん摩・マッサージ・指圧師のマッサージを受けてみませんか?

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 

・マッサージのお店が多すぎてどこに行けば良いかわからない。

・安心してマッサージを受けたい!

このような方、ぜひ当院にお任せください!これまでの数多くの相談を受け鍼灸治療・整体療法によって、症状の改善とともに多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの治療の経験からあなたの今現在の身体の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは、体の構造や運動を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に骨盤のゆがみ改善をサポートいたします。

 

身体に対して安全なマッサージを受けませんか?

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で骨盤のゆがみ改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693