大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

ぎっくり腰って?

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

ぎっくり腰って?

 

 腰に痛みを感じた時、「これってぎっくり腰かな?」と思われることがあります。実際に来院されている方からも「これってぎっくり腰ですか?」と言われることがあります。そこで、今回はぎっくり腰とはどのような状態かについてご紹介いたします。

ぎっくり腰って?

 ”ぎっくり腰”という疾患名はありません。その為、きちんとした定義等もなく大まかな認識になっていますが、基本的には急に起こった腰痛をぎっくり腰と言われ正式には急性腰痛と表されます。

ぎっくり腰って?


 ぎっくり腰の原因は様々で、腰部にある椎間板や靭帯、関節、筋肉とあらゆるものが問題を起こして痛みが引き起こされるため、全てが同じような症状とは限りません。きっかけとしては、重い物を持ち上げようとした時、くしゃみをした時、ふと身体を捻った時等の日常生活の中で行っている何気ない動作によって引き起こされることもありますし、明らかに無理な体勢をとった時に発症することもあります。

 基本的には数日から数週間(長くて4週間程度)痛みが続くことが多く、炎症が治まると同時に少しずつ症状の改善がみられます。

ぎっくり腰だと思っていたら・・・

 急激な痛みを全てぎっくり腰だと思われることもありますが、中にはそうでないケースも含まれていることがあります。椎間板ヘルニアも突然の痛みから起こるケースもありますし、それ以外の可能性も考えられます。しびれが伴うような場合やおかしいな?と思うような場合にはご注意ください。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・ぎっくり腰を何度も繰り返している

 ・ぎっくり腰を起こすたびに症状が強くなっている

 ・ぎっくり腰の痛みを早期に改善したい!

 ・痛み止めやマッサージではなく根本的原因から改善したい!

など、ぎっくり腰による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・ぎっくり腰が起こらなくなった!

 ・腰痛が改善した!

 ・身体が軽くなって動きやすくなった!

 治療によって、このようにお喜びになられる方が多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、ぎっくり腰の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのぎっくり腰治療の経験からあなたのぎっくり腰のタイプや腰周辺の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは腰の構造や運動、腰痛を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心にぎっくり腰の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力でぎっくり腰の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)