大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

マタニティ整体

マタニティ整体TOP

マタニティ整体

 

 赤ちゃんができた事がわかってから出産までに十月十日あります。

マタニティ整体

 この十月十日の間に女性の身体には様々な変化が現れます。この変化に伴い妊娠中には身体的症状として、腰痛や足の付け根の痛み、坐骨神経痛、妊娠後期になると足のむくみ、赤ちゃんの体位異常である逆子など様々な問題が引き起こされる事があります。しかし、妊娠中であるため投薬やストレッチなどの妊娠していない時に出来ていたような治療や対策が難しくなります。そのため、どうしたら良いか分からず我慢されている方が非常に多くおられます。

 

 東洋医学治療センターでは、妊娠中の身体の様々な問題に対して鍼灸治療・整体療法で健やかなマタニティライフを送る事が出来るように徹底サポートいたします

妊娠中の様々なお悩みは当院にお任せ下さい。

 マタニティ整体

 当院では『的確な状況把握と高度な治療』をモットーに、母体にもお腹の中の赤ちゃんにも副作用のない治療を行い、妊娠中の不快な症状の改善を目指します。また患者様との対話を大切にし治療方法を相談しながら、1人1人の症状にあった治療を行っております。 また、女性スタッフが在籍しておりますので、女性の方も入りやすい雰囲気です。もし、治療担当にご希望がございましたら、ご予約の際お申し出ください。

治療の流れ

「マタニティ整体ってどんな事をするんだろ?」

「どんな手順でするんだろ?」って不安ですよね。

初めてマタニティ整体をお受けになる前に、安心してマタニティ整体が受けられるように、ご来院いただいてからのマタニティ整体の基本的な流れを記載します。

(1)問診票記入

ご来院いただきましたら、受付にて問診票をお渡しいたします。 今現在の状態を問診票にご記入いただきます。 ※問診票には、お分かりになる範囲でできるだけ詳しくご記入ください。正確な情報をいただければ、その分改善は早まります。

(2)カウンセリング

ご記入いただいた問診票をもとに、カウンセリングを行います。

『今は妊娠何週目になりますか?』

『どの辺りに痛みがありますか?』

『貧血はないですか?』

『いつ頃から痛みがありましたか?』

『症状が楽な時はありますか?』

などを質問いたします。

(3)検査

 必要に応じて症状に関連する検査を行います。

 この検査によって得られた情報と、カウンセリングによって得られた情報を合わせてこれからの治療計画を立てます。

 具体的な例を挙げると、腰痛や坐骨神経痛の場合には痛みの原因となる可能性の高い骨盤のゆがみをチェック・今現在どうしたら痛いの動きのチェック・筋肉のチェックをします。

(4)治療の説明

 治療計画についての説明をいたします。この時わからない事がありましたらお気軽にご相談ください。専門用語を使わずわかりやすく説明いたします。

(5)治療

 今現在の症状に合わせた治療を行います。

 当院で行っている治療法は、鍼灸治療・テーピング治療・整体療法・カイロプラクティック療法を行っています。治療法の決定は、症状に合わせて1人1人に合った治療法を行います。

 『このような治療法が受けたい』というようなご希望があればご相談ください。症状によって可能であれば、ご希望に沿った治療法を選択いたします。

(6)治療後の説明

 施術後に、日常生活での注意点やエクササイズなどをご説明いたします。

 分からない事があればご質問ください。

施術料金

全身調整  1回 5500円

 全身調整では、首から足までの筋肉をほぐし、その後に骨盤の調整を行います。

 適応:肩こり・腰痛・足のシビレ・骨盤の開き防止

腰痛治療  1回 3300円

 腰痛治療では、腰から足の筋肉バランスの是正を行い、骨盤の状態を整えます。

 適応:腰痛

股関節痛  1回 5500円

 股関節痛治療では、骨盤・股関節の運動可動域の調整と筋肉バランスの是正を行います。

 適応:股関節痛

恥骨部痛  1回  3300円

 恥骨部痛では、恥骨の開きを矯正します。

 適応:恥骨部痛

坐骨神経痛 1回  5500円

 坐骨神経痛治療では、坐骨神経を圧迫している部位を特定して治療を行います。場合によっては、鍼治療を選択することもあります。

 適応:坐骨神経痛椎間板ヘルニア梨状筋症候群

手根管症候群 1回 3300円

 手根管症候群治療では、前腕部から手部にかけて正中神経を圧迫している場所を特定して治療を行います。

 適応:手根管症候群・円回内筋症候群

逆子治療   1回 3300円

 東洋医学的に症状を分析して鍼灸治療を行います。

 適応:逆子

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

『最近、歩くときに腰が痛いなあ』

『妊娠による骨盤の開きを少しでも予防したい』

『逆子になってしまった・・・』

そんな時はぜひ東洋医学治療センターにお越しください! 国家資格を持ったプロのスタッフが、親切ていねいに対応します。

プロの治療によって、妊娠中の不快症状もすっきり解消!

『腰痛みがなくなった!』

『足の付け根の痛みが消えた』

と驚く患者さんもいらっしゃいます。

あなたの症状に応じて治療を行っていきます。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。 いっしょに快適なマタニティライフを取り戻しましょう。

  当院では、妊娠中の起こる腰痛や坐骨神経痛、足の付け根の痛み、手根管症候群、逆子治療、安産灸、その他妊娠中に起こる様々な問題に対して治療を行っています。お気軽にご来院ください。

診療時間

LINEからのご予約

※土曜診療は9:00~16:30

※日曜診療は9:00~18:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

 

世界に認められた実力で健やかな身体作りををサポートいたします。

東洋医学治療センター5つの約束

○最新の治療法で、不調の根底からの回復を心がけます。

○常に患者さんの目線でマタニティ整体を行います。

○患者さんとの対話を大切にします。

○患者さん1人1人に最も適したマタニティ整体法を提案いたします。

○付加価値の高い治療技術を提供するために日々努力を怠りません。

 

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)