大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-06-28から1日間の記事一覧

起立性調節障害がどれぐらい回復したら朝に起こす?

起立性調節障害はどれぐらい回復したら朝起こす? 起立性調節障害で長期間、朝起きづらかった子供がどのくらい回復したら朝に起こしても良いのかを悩まれている方も少なくありません。 子供は長期間、朝にゆっくり寝る生活を続けているため起立性調節障害が…

慢性的な肩こりなどの痛みは、自律神経が影響?

自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋学治療センター 自律神経失調症は、実に様々な症状を引き起こします。自律神経失調症というとめまいや胃腸障害、パニック障害などの症状を思い浮かべられる方も多いと思います。これらの症状以外にも全身レベル…

自律神経失調症はエアコンを使わない方が良いの?

自律神経失調症はエアコンを使わない方が良いの? エアコンを付ける事が自律神経失調症になるという風に考えられる方もいらっしゃるようですがそのような事はないと考えています。ただし、エアコンの使い方によっては自律神経失調症になる可能性もあります。…

パニック障害による広場恐怖

パニック障害による広場恐怖とは? 広場恐怖というと、『広い場所が怖い』というようなイメージをもたれるかと思います。ですが、実際には広い場所が怖いというわけではありません。広場は、ギリシャ語のagoraが語源になっています。agoraとは、集会所、市場…

起立性調節障害のセルフケア

起立性調節障害のセルフケア 起立性調節障害のセルフケア 起立性調節障害の体調不良は午前中を中心に起こります。 まずは無理をさせない事を大切にしましょう。起立性調節障害の場合、無理をさせたとして改善するような問題ではありません。 1.朝起きあが…

自律神経失調症による頭痛

自律神経失調症による頭痛 偏頭痛治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 自律神経機能が乱れることによって頭痛が引き起こされることがあります。自律神経失調症によって引き起こされる頭痛は長期間にわたって続くことが多いこ…

2020/06/28 ※移転のお知らせ

朝は雨が降っていましたが、徐々に天気は回復し昼前には晴れてきました。 晴れてくると気温が上がる・・・・ 雨上がりなので湿度も高い・・・・ さらに今日は風もない この3つは熱中症のリスクを高める3条件です。 つまり今日はこの3条件がそろっている状…

慢性的に体のどこかが痛い

慢性的に体のどこかが痛い・・・ 自律神経失調症神経失調症の症状に慢性痛があります。この慢性痛には慢性的な肩こりや腰痛、頭痛などが含まれます。一般に肩こりと言うと、疲労がたまることによって慢性的に起こることが通常であり問題ないように考えられて…

カフェインは自律神経失調症にとって・・・

カフェインは自律神経失調症にとって・・・ 自律神経失調症治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! 自律神経失調症の方の中には大量のカフェインを摂取していた歴がある方が多くいらっしゃいます。もちろん少量であれば、カフェ…

寝汗は自律神経失調症?

寝汗治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 汗は体温の放出に重要な生理現象です。ですが、一部分にかく過度な汗や夜間にかく汗(寝汗)は自律神経失調症の兆候として考えられます。 気温が高い時には、体温を放出する必要がある為わずかな寝汗を…

原因不明のめまい|自律神経を調べれば多くの場合で明確に!?

原因不明のめまい 様々な検査を行ってもめまいの原因が明確にならずに不安を抱えている方も少なくありません。実際にめまいの原因が明確になるのは30%前後と言われ、ほとんどのめまいは原因不明のめまいということになります。 ここでは残りの70%の原…