大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2020/06/28 ※移転のお知らせ

朝は雨が降っていましたが、徐々に天気は回復し昼前には晴れてきました。

 

晴れてくると気温が上がる・・・・

 

雨上がりなので湿度も高い・・・・

 

さらに今日は風もない

 

この3つは熱中症のリスクを高める3条件です。

 

つまり今日はこの3条件がそろっている状態です。

 

こまめに水分と塩分を摂取して熱中症対策を徹底してくださいね!

 

水分だけを摂取される方もいらっしゃいますが、汗にはミネラルも含まれており水分だけを摂取すると、身体の中の圧力(浸透圧)が下がってしまい体調不良につながることも考えられます。

 

汗を大量にかいたな~と思われるときには、必ずミネラルも摂取するようにしてください。特に足がつりやすくなっている場合や筋肉が引きつりやすくなっているときにはミネラルが不足している状態と考えられます。

 

適切な熱中症対策を行い暑い夏を乗り越えましょう!

 

 

お知らせ

2020/7/16現在の西宮原から大阪市淀川区西中島に移転することになりました。

現在の西宮原院は7/14の診療が最後となります。

残り16日

 

7/16からの新しい院の地図

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693

7/16から新しい環境で皆様の疾病改善・健康増進を全力でサポートいたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。