大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

いわゆる腰痛症

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

いわゆる腰痛症
腰痛 椎間板ヘルニア 梨状筋症候群 仙腸関節炎

 腰痛にもいくつかの種類があります。腰椎椎間板ヘルニアや腰椎分離症といった問題や、レントゲン等の検査では何も異常が見つからない腰痛があります。レントゲンでは骨しか確認することが出来ない為、画像に写らない筋肉の状況を把握することが出来ません。その為、”何も異常がない”とされますが、筋肉に異常が起こっている場合が少なくないです。

いわゆる腰痛症

いわゆる腰痛症

 特に何も異常が無いにも関わらず腰痛が出ているような場合には、「いわゆる腰痛症」という扱いを受ける場合があります。この場合には、何か原因がはっきりとあったわけでもないのですが

 
、日常生活の姿勢や運動によるフォーム等の問題が合わさって出ている事がほとんどです。特に、運動中の急な動きやフォーム、オーバーユースによる筋疲労は原因として挙げられることが多いです。慢性的になると、更に血流障害が引き起こされ筋肉の動きが悪化し、余計に痛みが取れにくい循環となってしまいます。

対策は?

 まずは、日常を含めて問題と成り得ることを改善していく必要があります。それには、日常生活での姿勢、フォーム等です。そして、ストレッチ等の改善に対するケアが必要となります。

腰痛対策のストレッチ

 当院では、このような場合には鍼での筋肉に対する治療、整体による

 

姿勢への治療を選択しおこなっております。長引いているような場合には、筋肉や骨格への治療が必要になる場合があります。また、必要に応じて注意するポイントをお伝えし、根本的な問題に対する対処法もお伝えしております。

 特にレントゲンでも問題が見つからない・・・けれども腰痛が取れない!このような症状でお悩みの方は、一度治療を検討してみませんか?

ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 

 プロの治療によって、安全・安心にスポーツ障害の症状改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
16:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力でスポーツ障害の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693