大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

2020-05-13から1日間の記事一覧

足底腱膜炎の痛みの特徴

足底腱膜炎治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター 足底腱膜炎 治療の流れ どんな状態? 特徴的な症状 セルフケア 足底腱膜炎は、ランナーさんやそれ以外のスポーツをしている方に発症する事がある疾患です。しかし、足の裏に痛みが出たら全て足底…

野球肩改善にインナーマッスルは鍛えた方が良い?

東洋医学治療センター 野球肩 野球肩とは? 特徴的な症状 治療法 インナーマッスルとは? 野球肩でお悩みの方からよく聞く言葉に「インナーマッスル」があります。インナーマッスルが弱っているから鍛えた方が良い、インナーマッスルを鍛えて肩の力を強くす…

ランナー膝予防

ランナー膝 ジャンパー膝 腸脛靭帯炎 ランナー膝予防 ランニングブームが始まって数年が経ちました。 走り出して数年のベテランランナーも増えてきています。 ベテランランナーになると、「タイムを伸ばしたい」と限界に挑戦する方も増えてきます。スポーツ…

足底腱膜炎の治療法

足底腱膜炎の治療を行う大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。足底腱膜炎でお困りの方に鍼灸治療やバランス療法を行っております。

野球肩のトリガーポイント療法

野球肩の治療を行う大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。当院で行っている野球肩のトリガーポイント療法のご紹介です。

テニス肘の治療法

テニス肘の治療を行う大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。テニス肘を改善するための方法をご紹介しております。

ストレッチでスポーツ障害を予防しよう!

スポーツ障害の治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください! ストレッチとは、ご存知の方が多いと思いますが筋肉を伸ばすことです。筋肉を伸ばすことによって関節の可動域を広げます。さらに筋肉が柔らかくなることによって、筋肉内を…

膝の成長痛:オスグッド病

膝の成長痛:オスグッド病の治療を行う大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。オスグッド病の特徴をご紹介しております。