大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

骨盤矯正がお勧めの方

f:id:oosakatoyomedicine:20181214101543j:plain

骨盤矯正は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター
骨盤矯正 産後骨盤矯正 姿勢矯正 骨盤と姿勢の関係 骨格矯正の流れ


骨盤矯正をお勧めしたい人

骨盤の歪み

 骨盤の歪みは、気が付かない間に無意識で行っている癖が影響して日々作られていきます。そして、身体はその歪みに対して徐々にバランスを保とうとするため、いつの間にか骨盤の歪みがある事が身体にとっての普通の状態となってしまいます。この歪んだ普通の状態をなくすためには、ご自身で行っている無意識の良くない癖を見直していくことも必要ですが、いかに早く正しい骨盤の位置が普通の状態であるかを身体に認識させることも重要です。

 ご自身でもはっきりと身体の歪みを感じる場合にはもちろん骨盤矯正をオススメします。また、ご自身では歪みを感じていなくても歪みが発生しやすい問題が日常生活には潜んでいます。代表的な例が、足を組む・片足に体重をかける・寝るときに横向きの体勢で向く方向が決まっている等が挙げられます。腰痛などの骨盤周辺に何らかの症状をお持ちの方、さらには歪みを作りやすい日常の癖がある方に骨盤矯正はオススメです。

出産をされた方

 妊娠中から骨盤には様々な変化が起こります。特に妊娠後期には、出産に向けて骨盤にある関節に緩みが作られていきます。妊娠後期ではお腹も大きくなり、真っすぐの姿勢でいることは困難となります。このときに多くの場合で、腰を反らせるようにして生活を送る事になります。この姿勢こそが骨盤の歪みを作ってしまいます。

 また、出産時の赤ちゃんの重さが大きい程骨盤にかかっていた負荷が強い事が考えられます。出生時体重が3000gを超えていた場合にも、骨盤矯正を検討される事をオススメいたします。

仕事中の姿勢も影響します

 骨盤の歪みが作られやすい仕事はどのようなものか分かりますでしょうか?まず、挙げられるお仕事がデスクワークの方です。デスクワークは座っているだけで楽と思われがちですが、実は骨盤の歪みが作られやすいです。座っている間お尻の筋肉は常に圧迫され続け、筋肉の中を走行する血管や神経も一緒に圧を受けるようになります。その結果、血液循環不良となり、筋肉に対しての栄養が更に巡らなくなります。栄養が来なくなった筋肉はやせてしまい、筋肉の奥にある骨盤の歪みに影響してしまいます。また、座っている時無意識に足を組む、肘をついてしまう、このような癖はありませんか?これらの癖が骨盤の歪みを作る原因にもなっていきます。

慢性的な腰痛がある

 腰痛が繰り返し起こっているような方や慢性的に腰痛を感じている方の場合には、骨盤の歪みが影響している場合があります。急に痛めた場合であっても、その痛みをかばうために身体は勝手に楽な体勢を探します。そうなるとそのバランスで生活してしまうため、気が付いた時には骨盤の歪みが発生してしまいます。しかし、歪んだ状態での筋肉のバランスでは、疲労が溜まったりしたときに普段であれば何でもない動きが負担となり再発を繰り返したり痛みが取れずにいたりすることもあります。急激に痛みが出ている時にはマッサージや整体はリスクとなってしまう可能性がありますので注意が必要ですが、少しづつ落ち着きだしたら骨盤矯正等で歪みを取り除き腰痛のリスクがない身体に変えていくことをオススメします。

 

 骨盤の歪みは知らない間に作られ、様々な症状を引き起こす原因にもなってしまいます。歪んでいる状態が身体にとって当たり前となってしまうと、その当たり前を崩す為に時間がかかってしまいます。気になる方は早期に骨盤矯正を始めて、身体のバランスを整えませんか?

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 

・ゆがんだ骨盤をしっかり治したい!

・慢性的な腰痛を治したい!

・より健康な体作りを行いたい!

このような方は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

これまでの数多くの相談を受け骨格矯正によって、身体のゆがみの改善とともに多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの骨盤矯正の経験からあなたの身体のバランスや腰痛の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは、体の構造や運動を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に骨盤のゆがみ改善をサポートいたします。

 

身体のバランスが悪い状態で固定される前に、1日でも早い治療開始をお勧めします。

 

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

世界に認められた実力で骨盤のゆがみ改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693