大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

川西市で訪問鍼灸をお探しの方、東洋医学治療センターにお任せください!

訪問鍼灸

川西市の訪問鍼灸

訪問鍼灸を技術レベルで選ぶなら東洋医学治療センター

ご要望を多くいただいた川西市・猪名川町の訪問鍼灸治療を行います。

足が不自由で公共機関を使って外出が困難な方や認知症や視覚障害により外出が困難な方、お気軽にご相談ください。当院では健康保険適応の鍼灸治療を行っております。

川西市・猪名川町を訪問するのは野村 繁樹です。ラジオ番組のパーソナリティを7年間務め、テレビ出演も多数あり、数々の雑誌で紹介されたりコラムを書いている治療家です。

訪問鍼灸開始までの流れ

①まずはお気軽にお電話でご相談ください!

②初回ご自宅訪問

 ⇒健康保険を使った鍼灸治療を行うために必要な書類をお持ちいたします。その際に、お身体の状況を分析・把握し治療計画をたてます。川西市・猪名川町を訪問するのは国連機関から鍼灸治療スペシャリスト認定(写真参照:下)を受けた治療家です。

鍼灸治療スペシャリスト認定

さらにアメリカ合衆国第44代大統領、オバマ元大統領からGOLD AWARDを受賞しています。(写真参照:下)

アメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD

治療技術には自信があります。お任せください!

③同意書・診断書の作成

 健康保険を適応する訪問鍼灸治療がご希望の場合には、同意書・診断書をかかりつけの先生に記入して頂いてください。

訪問鍼灸に健康保険が適応可能な症状

・神経痛

・リウマチ

・頸腕症候群(首や肩の痛み)

・五十肩

・腰痛症

・頸椎捻挫後遺症(むち打ち症)

 

健康保険を使用せずに行う訪問鍼灸治療も行っております。様々な症状に適応しております。お気軽にご相談ください。

④訪問鍼灸治療開始

同意書ができましたら訪問鍼灸治療が開始です。

保険適応による鍼灸治療の詳細は下記ページを参考にしてください。

nomuraseikotuin.hatenablog.com

 

訪問鍼灸に当院を選ぶメリット・デメリット

メリット

症状を改善するためにはあなた自身にあった適切な鍼灸治療を行うことが大切です。訪問に伺う野村は上記でもご紹介させていただいたように、世界に認められる実力と自負しております。お身体の状況を適切に判断し、体に負担のない治療で症状改善をサポートいたします。下記のページで野村のプロフィールを紹介しております。よろしければご覧ください。

nomuraseikotuin.hatenablog.com

多くの鍼灸師が在籍している治療院もございますが、治療レベルはどうでしょうか?スタッフ数が多くなればなるほど治療技術の平均が下がってしまうのも事実です。

当院を選択された場合にはそれはありません。川西市・猪名川町を訪問するのは私、野村 繁樹だけです。

デメリット

川西市と猪名川町を訪問するのは野村1人です。野村は大阪市淀川区で東洋医学治療センターに来院される患者様の治療も行うため訪問鍼灸は平日だけで1日に1名までしか訪問できません。そのため予約が詰まってしまうとご希望に添えないことがございます。ご了承ください。

また元気な方の疲労回復のための訪問、治療に消極的な方や横柄な方の治療もお断りいたします。私が川西市や猪名川町で訪問鍼灸を行う目的は、”寝たきり”の方のを少しでも減らすため、そして外出が困難な方の症状の回復をサポートし少しでも健康な状態にするためです。

私の専門性の高い治療は鍼灸治療です。これは国連機関WHFから鍼灸治療スペシャリスト認定を受けていることからもお分かりいただけると思います。そのためマッサージは行いません。

 

 その他

川西市・猪名川町以外で訪問鍼灸がご希望の方はご相談ください。

箕面市・池田市・豊中市・吹田市は対応が可能なこともあります。

 

最後に

訪問鍼灸の目的は、少しでも健康に近づける、そして寝たきりを少しでも減らす事です。この目的と同じ考えの方の治療を最優先で行います。

本物の治療を受けたいという方、お気軽にご相談ください。

TEL:080-6224-4693

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 

nomuraseikotuin.hatenablog.com

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693