大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

2020-05-26から1日間の記事一覧

運動のパフォーマンスに大きく関連するハムストリングス

ハムストリングス 足の筋肉の中でも、ハムストリングスは比較的耳にすることが多いと思います。何となく場所は知っている程度であっても、一度は耳にされた事があるのではないでしょうか?ハムストリングスの肉離れはスポーツ外傷の中でも発生頻度が高いです…

雨は体を冷やす

雨は体を冷やす ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 今年は雨が多いですね。体調不良や自律神経系の乱れでお悩みの方に雨の日に気をつけて頂きたい点があります。 それはもし雨にぬれてしまったらすぐに着替えることです…

川西市で訪問鍼灸をお探しの方、東洋医学治療センターにお任せください!

川西市で保険適用の訪問鍼灸は東洋医学治療センター。脳梗塞や脳出血、歩行困難で通院が困難な方、寝たきりの方も楽に鍼灸治療が可能。世界に認められた治療家が訪問します。訪問鍼灸は当院へお気軽にご相談ください。

足を組む癖に注意

足を組む癖に注意 骨格の歪みは日常生活の癖によっても作られていきます。その代表的な癖が「足を組む」です。デスクワーク中や電車に乗っている時など、ふとした時に足を組んでしまう方がおられます。ここからわかる事は歪み以外にもあります。 足を組む癖…

不妊症と関係する子宮内膜症

不妊と関係する子宮内膜症 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 子宮内膜症が発症することによって、不妊症のリスクが高まる可能性が指摘されています。 子宮内膜症とは? 20~40代の方を中心に増えている疾患が子宮…

スポーツ障害を予防する為に

スポーツ障害を予防する為には スポーツ障害にも様々な疾患が含まれます。それぞれに原因がありますが、多くの方のお話を聞いている中でよく聞く問題点があります。それは、「ストレッチ」です。社会人の方でスポーツをされている場合には、運動前後のストレ…

男性不妊に影響する生活習慣

男性不妊に影響する生活習慣 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊でお悩みの場合、女性に原因があると思われてきました。しかし、近年では男性にも不妊の原因が見つかることがあります。男性に原因が見つかるのは不…

走っていると膝の外側に痛みが出る

走っていると膝の外側が痛い ・ランナー膝 ・ジャンパー膝 ・腸脛靭帯炎 ・ランナー膝予防 腸脛靭帯炎について 腸脛靭帯炎の症状 腸脛靭帯炎が発症した場合の注意点 アイシング フォームの見直し 踵の減り方 当院での腸脛靭帯炎治療 治療料金 information ア…

ストレスは不妊の大敵です!

ストレスは不妊の大敵! ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 ストレスが身体に良くないとよく言われています。ですが、どうして身体に良くないと考えられるのでしょうか?不妊についても、ストレスがたまることによって…

「開帳足」ご存知ですか?

「開帳足」ご存知ですか? 足の重心位置は、身体を支えるためには重要なポイントとなります。重心位置が乱れることによって、身体に様々な影響を及ぼします。そして、重心位置異常が起こった際にみられる足の問題として「開帳足」があります。あまり知られて…

不妊症とお腹の冷え

不妊症とお腹の冷え ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 冷え症と聞くと手足の末端の冷えが一番に思い浮かぶと思います。しかし、不妊症の場合には末端の冷え以外にも注意しなければいけない場所があります。それは”お腹…

スポーツ外傷とスポーツ障害

スポーツ外傷とスポーツ障害 スポーツ外傷とスポーツ障害は、同じように思われている方も多くおられます。少し字が違うだけで内容は一緒に思われている事もありますが、厳密には違いがあります。 スポーツ外傷とスポーツ障害の違い まず、字を見てお分かりの…

雨の日になると体調が崩れる

雨の日になると体調が崩れる ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 「雨の日になると体調が崩れる」「雨の日は調子が悪い」このような症状でお悩みの方がおられます。一見、不妊症と関係ないように思われますが、実は繋が…

胸郭出口症候群の症状

・胸郭出口症候群 ・どんな状態? ・代表的な症状 ・治療法 ・セルフケア 世界に認められた実力で胸郭出口症候群によるつらい症状からの早期改善を徹底サポートいたします! 胸郭出口症候群とは? 特徴的な症状 痛みのタイミング 治療料金 information アク…

骨盤の開きが不妊の原因!?

骨盤の開きが不妊の原因!? ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 不妊症でお悩みの方が色々と検査をしてみても、何も原因が出てこない事があります。”何も疾患が見つからない”という事は、良く言えば健康体ですが、不妊…

腰部椎間板ヘルニアの特徴

腰部椎間板ヘルニアの特徴 ・椎間板ヘルニア ・腰部椎間板ヘルニアとは ・腰部椎間板ヘルニアの特徴 ・椎間板ヘルニア治療 腰椎椎間板ヘルニアとは? 腰椎椎間板ヘルニアの特徴 当院での腰椎椎間板ヘルニア治療 治療料金 information アクセス スポーツをさ…

基礎体温の安定

基礎体温の安定 ・不妊治療 ・不妊治療の目的 ・不妊治療のご案内 ・鍼灸治療 ・子宝整体 基礎体温は、毎日測るのは大変ですが多くの女性がされています。不妊治療を受ける際に、基礎体温が安定しないとお悩みの方がおられます。 基礎体温について 基礎体温…