大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

訪問鍼灸・マッサージ利用開始の流れ

 

寝たきり”0”を目指して
        機能回復を徹底サポートいたします!

新大阪鍼灸・マッサージ整体では、鍼(はり)・灸(きゅう)師の国家資格を持ったスタッフが外出が困難な方のご自宅を訪問し鍼灸治療を行います。

鍼灸治療は、主治医の先生の同意がいただければ健康保険の適応が可能です。

訪問鍼灸・マッサージ利用開始の流れ

 

 

訪問鍼灸・マッサージを利用開始の流れ

 

 訪問鍼灸・マッサージを利用したい!と思っても、どうやったら利用出来るか分からない方もおられると思います。利用を開始するときの簡単な流れをご紹介いたします。

 

①治療院へご連絡ください!

 訪問鍼灸・マッサージを行うにあたって医師の同意書が必要となります。その同意書は治療院で準備されています。もちろん当院にも準備がありますので、お問い合わせください。医師に渡していただく同意書の持参とともに今現在の状態をおうかがいするためにも、一度ご自宅へ訪問させていただきます。

 

②同意書を書いてもらう!

 患者様がかかりつけの先生に同意書を書いていただくことが必須となります。

 

③同意書が書いていただけたらもう一度治療院へご連絡ください!

 同意書が発行されたらもう一度治療院へご連絡していただき、訪問開始の日程等の相談を行います。そこから訪問施術が開始となります。

 

 もし何かわからない事がありましたら、お気軽にご相談ください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693