大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

訪問鍼灸・マッサージの適応症状

f:id:oosakatoyomedicine:20181216110052j:plain

訪問鍼灸・マッサージの適応症状

 

 訪問鍼灸・マッサージは、医師の同意書が発行された場合に可能となります。すべての方にご利用いただけるわけではなく、症状によっては適応とならず同意書の発行ができないことがあります。

訪問鍼灸・マッサージの適応症状

訪問鍼灸の適応症状

・神経痛

訪問鍼灸・マッサージの適応症状

・腰痛症

・頚肩腕症候群

・リウマチ

・五十肩

・頸椎捻挫後遺症

訪問マッサージの適応症状

「筋麻痺・関節拘縮等があり、医療上マッサージを必要とされる症例」

例えば、脳梗塞等の後遺症、寝たきりの方、関節拘縮等により歩行が困難な場合などが挙げられます。

 

 以上のような症状が、それぞれ訪問鍼灸・マッサージの適応症状となります。ですので、疲労回復等の症状の場合には適応外となります。また、このような症状があったとしても一人で歩いて外出ができるような場合にも対象外となります。

 利用したいな・・とお悩みの方は一度ご相談ください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693