大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

産後は骨盤が歪んでいる

産後骨盤矯正TOP

産後は骨盤が歪んでいる

 産後骨盤矯正を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

 産後には骨盤矯正を行うことが理想です。その理由としては2つあります。

 1つ目は、出産のときに骨盤が開いてしまうためです。出産の際には、骨盤が開かなければ赤ちゃんが産道を通ることができません。そのため、これは必要なことであり仕方のないことです。

 2つ目は、妊娠中の問題です。妊娠中には、リラキシンと呼ばれるホルモンが分泌されます。このホルモンは、体のすべての関節に作用して、関節を柔らかくする働きがあります。リラキシンが骨盤に作用することで徐々に骨盤の開きをつくります。これは先ほどご紹介した通り必要なことではあります。ですが、その他、背骨の関節にも作用します。この影響を強く受けるのが腰椎です。

 腰椎部分は、リラキシンによって柔らかくなっているだけではなく、おなかの赤ちゃんの重みもかかり続けます。その結果、腰椎の過剰な前彎が形成されてしまいます。過剰な前彎が形成されると、この前彎から骨盤の開きをさらに強めてしまうのです。

 これらのゆがみは、放置していて改善する場合もありますが、多くの場合でゆがみが残ってしまいます。つまり、ゆがみを残さないようにするためには骨盤矯正が必要ということになります。

 出産後の骨盤は正常に比べ関節がグラグラで非常に繊細です。このグラグラの状況が少し落ち着きだす産後1か月ごろからの骨盤矯正開始をおすすめします。関節がグラグラの状況をメリットと考えて産後の骨盤矯正を行う事で、妊娠前よりも骨盤を絞める事も可能です。

 当院で行っている骨盤矯正は”バキッ”や”ボキボキ”等の危険な手法は用いず、ソフトな方法で矯正いたします。ご安心ください。

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・妊娠中に開いた骨盤をしっかり治したい!

 ・妊娠中からの腰痛を治したい!

 ・出産後すぐに骨盤ベルトを締めることができなかったので心配

このような方、ぜひ当院にお任せください!

 ・足の付け根の痛みが改善した!

 ・妊娠前のウエストに戻った!

 ・身体を動かしやすくなった!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け骨格矯正によって、身体のゆがみの改善とともに多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでのカイロプラクティック療法の経験からあなたの身体のバランスや動かし方の癖に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは骨格だけではなく全身の構造や運動、東洋医学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心にきれいな骨格作りをサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。 

身体のバランスが悪い状態で固定される前に、1日でも早い治療開始をお勧めします。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力できれいな骨格作りをサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)