大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

腰痛の治療法

腰痛治療TOP

腰痛の治療

 

東洋医学治療センターロゴ

大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄駅は新大阪駅で、新大阪駅から徒歩8分です。当院は、厚生労働省認可の治療院で国家資格所持者による治療を行っております。

 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、University of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

『朝から腰が痛い』

ギックリ腰になった!?』

『腰が痛くて立ってるのも座っていることもできない』

『腰が痛くて運動ができない』

そんな時はぜひ東洋医学治療センターにお越しください! 国家資格を持ったプロのスタッフが対応します。

プロの治療によって、腰痛の不快な症状・つらい痛みもすっきり解消!

『腰の痛みがなくなった!』

『腰がまっすぐに伸びるようになった』

『運動しても腰に痛みがでない』

『腰痛の不安がなくなった』と驚く患者さんもいらっしゃいます。

 あなたの症状に応じて整体やカイロプラクティック・鍼灸治療・電気治療・腰椎牽引療法なども使っていきます。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。 いっしょに快適な日常生活を取り戻しましょう。

腰痛治療は大阪の東洋医学の専門家にお任せ下さい!

腰痛治療後に『1回目から腰痛治療の効果が分かる』と評判の野村式整体療法。 これまでに数多くの相談を受け、野村式整体療法によって多くの腰痛の症状改善とともに、たくさんの笑顔を見てきた大阪の骨格の専門家に一度ご相談ください。腰痛治療に関する技術はもちろん、さまざまな腰痛の悩みを解決してきた経験から、健康な身体になれるようサポートします。

骨格の歪んだ状態での生活が長くなればなるほど骨格の歪みは治りにくくなってしまいます。1日でも早く腰痛治療を受けベストなバランスを取り戻しましょう。

 

腰痛治療に当院を選ぶメリット

1.腰痛の状態がわかります。

腰痛

 腰の状態が、どのようになってるか原因を骨格模型などを使ってわかりやすく説明します。 腰痛の場合、痛みの原因を”腰”と決めつけてしまう事が多くあります。 当院ではそのようなことはせず、痛みの原因となっている可能性のある場所を明確にします。痛みの原因が明確になる事によって、今現在の腰痛を効果的に改善する事ができます。

 

2.最新の治療法

 当院は日本でトップクラスの治療の経験を持ちます。これまでの経験からの考察し最新のより良い効果的な治療を受ける事ができます。軽度の症状であればマニュアル的な方法で改善することが可能です。ですが、慢性化している症状や中等度以上の症状の場合にはあなたの身体の状態にあった治療を行うことが改善のためには必要です。例えばマッサージ。○○式等とついていても、身体の外部から刺激を加える圧力が違ったり施術者の手や足など行う場所が違うだけのことがほとんどで結果はどのマッサージと同じです。マッサージは肉体疲労の改善には役立つかもしれませんが腰痛の改善目的では無効と考えられています。

 

3.アフターフォローが充実

 腰痛の原因は大きく分けて、筋肉性・骨格の問題・椎間板ヘルニアに分けられます。そして、それぞれの問題によって日常のケアは異なります。当院では治療効果の維持と腰痛の再発を防ぐため、一人一人にあった体操やトレーニングを提案しています。

 

4.全て国家資格所持者

 骨格の構造や運動障害などの基本的な知識を有した医療系国家資格所持者による腰痛治療を行っています。「そんなの当り前では?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、恥ずかしながら無資格で治療に類似する行為を行っている人がいるのが現状です。

 

5.全身のバランスを考慮

 腰痛は全身のバランスが関与します。当院では、発症に影響するゆがみを矯正します。それによって、痛みの改善だけではなく再発予防を目指します。

 

6.世界に認められた実力

 2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

オバマ大統領からGOLD AWARD

 2015年7月 国連機関WHF(WORLD HUMAN FACILITY COMMUNITY)から鍼灸スペシャリスト認定

鍼灸スペシャリスト認定

 

7.骨格矯正を行うことのできる数少ない治療院

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・ぎっくり腰を何度も繰り返している

 ・腰痛による痛みが年々強くなっている

 ・腰痛だけでなく足にしびれを感じるようになってきた

 ・痛み止めやマッサージではなく根本的原因から改善したい!

など、腰痛による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・ぎっくり腰が起こらなくなった!

 ・腰痛が改善した!

 ・身体が軽くなって動きやすくなった!

 治療によって、このようにお喜びになられる方が多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、腰痛の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの腰痛治療の経験からあなたの腰痛のタイプや腰周辺の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは腰の構造や運動、腰痛を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に腰痛の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で腰痛の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)