大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

逆子治療を受ける際の治療院の選び方

逆子TOP


nomuraseikotuin.hatenablog.com

 

 

逆子治療院の選び方

逆子治療

 逆子でお悩みの方にとって一番難しいのが治療院の選び方だと思います。逆子体操以外にも何か出来ることは無いかと考え鍼灸治療を知られたとしても、どこに行けば良いのか悩まれる方が非常に多いです。そこで、逆子治療を受ける際に治療院の選び方についての当院の考え方を記載します。参考にしてください。


逆子治療についての
治療経験
 絶対に必要なことが逆子の治療経験です。逆子治療は、特殊な治療となります。その為、治療経験がほとんどないという治療院も多くあります。治療経験の有無を問い合わせることお勧めします。

 

逆子治療に使用する鍼(はり)

逆子治療に使用する鍼灸

 鍼灸治療を行う際に使用する鍼についてです。鍼は感染症を予防するために使い捨ての鍼を使用している治療院をお勧めします。また、使用する鍼はできれば日本製であることが望ましいと考えています。日本製の鍼は高価ですが、鍼治療を行う際に治療者側も使いやすく患者さんが感じる痛みも軽減します。鍼は一本一本全て密封されます。海外製の鍼の場合、稀に密封が行われていない事があり感染症などの危険性もあります。

 

逆子治療に使用するお灸
 お灸は自宅でできるような台座が付いたタイプのお灸ではなく、古来から行われている直接皮膚にお灸をされている治療院であることは絶対条件です。患者さんが熱がるからといって台座のついたお灸をする治療院もあるようですが、逆子を改善するためにせっかく治療を受けているにもかかわらず効果が薄れます。これは逆子を改善したい方が望む結果ではないでしょう。

 

 以上のポイントは、直接治療院へお問い合わせいただくとすぐに返答いただけると思います。もし普段から行かれている治療院が無く探される時には、是非お問い合わせの上、治療を検討してみてください。

 

最後に当院から一言
 一部の不勉強な者たちが、逆子の治療を受けたいと、治療に来た患者さんの身体に間違った治療をしてしまったり、治療院業界に不信感を抱かれる行為などをしたりしています。

 当院にも、過去に他院で間違った治療をされ、不快な経験をした患者さんが来院することが多くあります。当院だけがプロの治療院ではありません。他にもプロの治療院はたくさんありますが、そうではない治療院が多いのも現状です。
 納得がいかない治療をされたときや説明を全然してくれないなどの時には他の治療院を探してみることをお勧めします。

 

当院での逆子治療

 当院で行う逆子治療は、鍼治療と灸治療を今現在の身体の状況に合わせて東洋医学的に判断し治療を行っております。鍼治療のみ、灸治療のみ、鍼灸両方を組み合わせた治療の3つの方法で逆子に対しての治療を行います。もちろん、当院で使用する鍼は日本製の全て使い捨ての鍼です。また、灸に関しても直接皮膚にお灸を行います。

 

 治療の際に選択するツボは、人によって異なります。基本的には腕、膝下の末端のツボを選択することが多いです。そのため、出来るだけ肘から先・膝から先が出せる服装でのご来院をお願いしております。

 

逆子治療料金  3300円

※初回のみ、初診料2200円別途必要となります。

※女性スタッフも在籍しております。ご希望の場合には、ご予約の際にお申し出ください。

 

自分でできる逆子ケア

逆子体操

逆子体操を成功させる秘訣

胃腸の強い赤ちゃんが生まれるという伝説のツボ

 information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、阪急 南方駅から徒歩1分、御堂筋線 西中島南方駅から徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 

 プロの治療によって、安全・安心に逆子の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

LINEからのご予約

※土曜診療は9:00~17:00

※日曜診療は9:00~18:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

 

世界に認められた実力で逆子の改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)