大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

雨の日になると体調が崩れる

不妊治療TOP

雨の日になると体調が崩れる

 「雨の日になると体調が崩れる」「雨の日は調子が悪い」このような症状でお悩みの方がおられます。一見、不妊症と関係ないように思われますが、実は繋がりがあります。

雨の日に体調が崩れる

雨の日になると体調が崩れる理由とは?

 この症状が現れる場合に考えるポイントは、自律神経の働きです。自律神経は、交感神経・副交感神経が生命を維持するために絶えずバランスを保とうと働いてくれています。血流・血圧・ホルモンの働き・さらには臓器の働き等の、私たちの意識では支配することが出来ない領域が自律神経の支配領域となります。そして、雨の日には気圧が変化します。通常であればこの気圧の変化に合わせて体調を整えているのですが、自律神経の機能が乱れていると変化に合わすことが出来ず体調を崩してしまう事になります。

 つまり、普段から自律神経機能が乱れている可能性が考えられます。そして、その支配の中にある血流にも影響が出ていることがあります。その結果、血流障害により卵の発育、子宮内膜の厚さ等に影響が及んでしまうことも考えられます。

改善策

 自律神経は生命を維持することが目的として働いています。その為、すぐに変化が出る物でもありません。また、意識の支配下ではない為改善させようとしても難しい側面があります。ですが、出来ない事がゼロではありません。

 まず、生活リズムを一定に保つことが大切です。このように言うと早寝早起きをして、規則正しくをイメージされることが多いです。しかし、仕事によっては夜仕事の方もおられます。早寝早起きをしてくださいという意味ではなく、今出来上がっている生活リズムを乱すことをしないでくださいということになります。よく連休になると平日と大幅に生活パターンが変わる方がおられますが、出来るだけ同じリズムにするように注意してください。

 また、血流の問題を改善させるためには水分摂取をこまめにすることも効果的です。水分摂取量が減少してしまうと、その分循環も滞ってしまいます。目標は1日2リットルの水分摂取です。少しずつ飲んで血液循環を改善させましょう。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693