大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

起立性調節障害の鍼灸治療

起立性調節障害

起立性調節障害の鍼灸治療

 

 

 起立性調節障害で悩んでいる子供が年々増えているように感じます。以前は、起立性調節障害と診断されて来院される方は年間数人程度だったのが、最近では20人以上になっています。

 起立性調節障害は自律神経機能が乱れることによって発症する疾患です。自律神経機能が乱れる原因として代表的なものがストレスです。その為、起立性調節障害は競争の激しい都心部を中心に発症者が多い傾向があります。自律神経機能を計測すると明らかな乱れが認められる例がほとんどです。

 起立性調節障害に対して自律神経機能を調整するような薬物療法を中心に現在治療が行われています。ですが、実際に治療を受けてもなかなか起立性調節障害の症状が改善していないのが現実です。

・子供の辛そうな症状を見るのが辛い

・留年してしまうかもしれない

これらの理由で西洋医学治療にプラスして東洋医学治療を受けようと決意する方が増えています。 当院では、起立性調節障害に対して自律神経機能を調整する方法で症状改善をサポートします。

自律神経バランスを計測して適切な治療とセルフケア

自律神経バランス計測

当院では自律神経のバランスを計測する事で起立性調節障害の状況を正確に把握し、改善のために最も有効と考えられる治療とセルフケアを提案しております。

起立性調節障害の発症に関連する交感神経機能が強い場合と弱い場合では対処法が異なります。現在、起立性調節障害の子供に対して負荷をかけないような生活を提案する事が多いですが、交感神経機能が低下している場合には負荷をかけないことによって起立性調節障害の改善までの期間が長引くこと考えられます。

これは実際に大人の自律神経失調症を考えるとよくわかる事で、ほとんどの心療内科が安静を提案し、それによって100万人の引き籠りを作ったといわれています。これと全く同じような事が起立性調節障害に行われています。

起立性調節障害を早期に改善するために

起立性調節障害を早期に改善するためには、現状を正確に把握し問題となっている部分に適切な対処を行う事です。当院では、この当たり前のことを当たり前に行う事で早期の改善をサポートいたします。

起立性調節障害治療料金

 鍼灸治療 治療費  6600円
 整体療法 治療費  6600円

 
 ※初診時には、自律神経機能検査料と初診料の合計が別途4400円必要です。

 ※初診時は状況を正確に把握する必要があり、担当は野村(院長)になります。

  2回目以降は女性スタッフ選択可能です。

インターネットからのご予約はこちらから

ネット予約

東洋医学治療センターからの5つの約束

起立性調節障害についてお気軽にご相談下さい!

○最新の治療法で、起立性調節障害の回復を心がけます。

○常に患者さんの目線で起立性調節障害治療を行います。

○自律神経機能の測定による正確な状況把握を行います。

○患者さん1人1人にあった最も適した起立性調節障害の治療法を提案いたします。

○付加価値の高い治療技術を提供するために日々努力を怠りません。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・子供が朝起きられない

 ・朝だけの症状で夕方は無症状

 ・病院で起立性調節障害と診断された

 ・自律神経のバランス異常を指摘された

 ・学校の登校にも問題が現れるようになった

 ・東洋医学で起立性調節障害の改善を目指したい

など、起立性調節障害による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 ・薬を飲まなくても朝起きられるようになった!

 ・朝の強い症状が改善した!

 ・めまいや頭痛も同時に解消できた!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

鍼灸師 野村

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、起立性調節障害の改善と共に多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの起立性調節障害治療の経験からめまい起立性調節障害のタイプや生活環境に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは自律神経だけではなく全身の構造や機能、起立性調節障害のメカニズムを熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に起立性調節障害の症状改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で起立性調節障害の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)