大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

不妊症と関係する子宮内膜症

不妊治療TOP

不妊と関係する子宮内膜症

 子宮内膜症が発症することによって、不妊症のリスクが高まる可能性が指摘されています。

子宮内膜症とは?

 20~40代の方を中心に増えている疾患が子宮内膜症です。子宮内膜とは、子宮の内側にある膜で受精卵が着床する場所です。月経周期の中で、妊娠に向けて徐々に子宮内膜は増殖し、着床が無ければ剥がれ落ちて月経がきます。子宮内膜は本来子宮に出来るのですが、子宮以外の卵巣や直腸などの場所で作られてしまうことがあります。これが子宮内膜症です。子宮で増殖した場合には月経周期に伴って剥がれ落ち体外に出してくれているのですが、子宮以外の場所では体外に出すことが出来ません。その結果、うっ血してしまったり、周辺組織と癒着してしまうことから、様々な障害が引き起こされてしまいます。

子宮内膜症が何故不妊に影響する?

不妊に関連する子宮内膜症

 子宮内膜症が何故不妊に影響するかについては、いまだに不明の点も多く存在しています。しかし、卵管や卵巣といった周辺組織と癒着してしまうことによって卵の成長や排卵に問題が引き起こされてしまう事は明らかとされています。特に卵巣の中で子宮内膜症が進行してしまう事で卵巣の内部が血液でいっぱいになってしまう「チョコレート嚢腫」は不妊に強い関連があります。

 

 必要に応じて治療をすることが大切ですが、子宮内膜症の場合にはホルモンバランスによる影響も考えられます。そのような場合には、自律神経機能の改善、また東洋医学による体質改善等を当院では行っております。西洋医学の治療と同時並行に、体質改善をして妊娠の可能性を高めてみませんか?

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

 

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693