大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

お尻が痛み、足もしびれる・・・

梨状筋症候群TOP

お尻が痛い

 

梨状筋症候群治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

椅子や床に長時間座っているとお尻が痛み、足に正座をした後のようなしびれが現れる梨状筋症候群と呼ばれる疾患があります。

足先にしびれが現れる疾患は、椎間板ヘルニアや中殿筋症候群、坐骨神経痛などその他の疾患でも認められます。これらの疾患と梨状筋症候群の大きな違いは、座っていると足がしびれるが立ち上がって歩くなど体を動かすことによって足のしびれが解消する事です。

もちろん梨状筋症候群が進行して状況が悪化すると足のしびれが解消するまでに時間は長くなります。ですが、中程度以上進行した梨状筋症候群でも歩くことによって足のしびれは徐々に軽減します。

座っているとお尻が痛い、足がしびれる。このような症状がある場合には梨状筋症候群のチェックを受けてはいかがでしょうか?

梨状筋症候群は誤診されやすい傾向もあるので梨状筋症候群についてある程度の知識をお持ちになって医療機関を受診されることをお勧めします。

ご興味お持ちいただいた方はチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・座っていると足がしびれて辛い

 ・朝起きた時の足のしびれがひどい

 ・足がしびれて車に乗る事も出来ない

 ・お尻の痛みで仕事に差し支えがある

そんな時はぜひ大阪市淀川区の東洋医学治療センターにお越しください! 世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

 ・座れる時間が長くなった!

 ・日常生活に問題が現れなくなった!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 

これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、梨状筋症候群の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの梨状筋症候群治療の経験からあなたの腰や臀部の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは身体の構造や運動、梨状筋症候群を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に梨状筋症候群の改善をサポートいたします。

 

あなたの症状に応じて、東洋医学治療や鍼灸治療、カイロプラクティック治療、整体療法を行います。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。 できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

 

一緒に快適で楽しい日常生活を取り戻しましょう!

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で梨状筋症候群の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)