大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

うつ病による意欲障害

うつ病による意欲障害

うつ病による意欲障害

意欲障害

 

 うつ病になると、日常のさまざまな事実に対して意欲の喪失が起こります。全身の倦怠感によって運動意欲の低下、食べる気がしない食欲不振、人とは会いたくない社交性意欲の低下などの形で現れます。また、意欲を振り絞って行動を起こしたとしても、根気や集中力がないのも特徴です。うつ病が進行した状態では、何事に対しても興味や関心を持てなくなることも特徴です。これは、自律神経失調症になる前に楽しいことと思っていた趣味に対しても興味がなくなる傾向があります。

意欲障害がさらにうつ病を進行させる

 うつ病の方はまじめな方が多いのが特徴です。そのため、自分だけが興味や関心がなくなることによってゆっくりと休養をとっていることに罪悪感を感じる方が多く、この感情が自分自身を攻めてしまい気持ちが休まらなくなります。また、何かを始めても集中力が低下しているために効率が上がらず自分自身に対していらいらしてしまうことも増えてきます。
このような状態になると、何か実行しようと考えているが、実際に行動には移せない、いわゆる精神運動制止状態になってしまいます。これが、うつ病をさらに悪化させてしまいうつ病へと発展させてしまいます。 

 休む時にはしっかりと休養を取ることも重要です。

意欲障害の時間的変化

 うつ病が進行した状態においては、これらの症状が午前中に起こることが多く、夕方になると症状が軽減する日内変動があります。日内変動は、うつ病の初期に認められる症状です。うつ病が進行すると、1日を通して意欲の低下が起こります。

 

oosakatoyomedicine.hateblo.jp

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定

 プロの治療によって、安全・安心にうつ病の改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間

受付時間
10:00~13:00 /
10:00~21:30 /

LINEからのご予約

※土曜診療は8:30~16:30

※日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 

 世界に認められた実力で自律神経失調症の症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693