大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

逆子:すぐに出来る対策

f:id:oosakatoyomedicine:20181216100505j:plain

逆子治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センター

 

 逆子の時に対策として逆子体操を先生から言われたり、ご自身で行われることがあります。逆子体操以外に何か出来る事は無いかな?とお考えの方も多いと思います。しかし、何をして良いか困っている方が多いのが実際だと思います。そこで、逆子に対して出来る日常生活での対策をご紹介いたします。

身体を温める

 ”冷え”は逆子になる原因の一つと考えられています。その為、なるべく冷えに対する対策をした方が良いです。特に足が冷えてしまうと足先で血液が冷やされてしまいます。その冷えた血液がお腹の方へと戻るため、赤ちゃんに対しても冷えを起こしてしまいます。出来るだけ足元の冷えにはご注意ください。

 ただし、冷え対策としてカイロを貼られている場合がありますが、汗をかくような場合には外すようにしてください。汗をかいてしまうと逆に冷えを作ってしまうため、身体を温める効果がなくなってしまいます。出来るだけ動かすようにする・ご自宅でじっとしている時には足元にひざ掛けなどをかけて冷えないようにする等の方法をオススメします。

出来るだけ歩きましょう

逆子対策で歩きましょう

 歩くことによって足から振動がお腹に伝わります。歩いている時の足元からの振動がお腹の中にいる赤ちゃんの動きの手助けをしてくる可能性があります。また、歩くことによって足の筋肉が動かされるため冷え対策やむくみの対策にも繋がります。ゆっくりでいいので、時間があれば歩くようにしましょう。

 ただし、歩いてすぐお腹が張ってしまう場合や坐骨神経痛等の症状があるような場合には無理は禁物です。特に歩いても問題ない場合にのみ行うようにしてください。

腹式呼吸

 腹式呼吸を行う事によってお腹の動きを起こします。腹式呼吸をどのようにして良いか分からない場合には、5秒吸って⇒2秒止めて⇒5秒かけて息を吐くように行ってみてください。この動きも赤ちゃんの動きの手助けになります。お腹を意識しながら行う腹式呼吸は非常に難しいので、無理なく行うようにしてください。

 

 妊娠中の身体の為、出来ることも限られていると思います。また、どこまでして良いのかの判断も非常に難しい場合があります。今回ご紹介した3点は何も必要な物がない為、すぐにでも実践していただける対策です。しかし、歩くこと・腹式呼吸はしんどい場合にはすぐに中止してください。

 

nomuraseikotuin.hatenablog.com

当院が選ばれる3つの理由

理由その1

 当院では、逆子に対して鍼治療・灸治療を行っております。どちらかを選択することもありますが、両方を選択することもあります。お腹に直接治療を行う訳でなく、手足にあるツボを使用して逆子の治療を行います。

 一人一人の状況に合わせてツボの選択は行います。また、お灸は茶色く跡が残ってしまうことがあります。ただし、数週間すれば消える跡ですので、ご安心ください。

理由その2

 当院は、国連機関WHF(World Human Facility  Community)より鍼灸・カイロスペシャリスト認定をいただきました。世界に認められた実力で逆子改善のサポートを行います。

鍼灸スペシャリスト認定

理由その3

 逆子に対しては、治療と同時に今回ご紹介しているような日常生活での対策を行っていただく必要もあります。ただし、その方の状況に合わせたセルフケアもありますので、当院では必要に応じたセルフケアの指導もお伝えしております。逆子でお悩みの方は、是非当院へご相談ください!

 

治療料金

・逆子治療は、3300円(税込み)となっております。

※初回のみ、初診料2200円が別途必要となります。

※院長希望の場合には、別途1100円必要となります。ご希望の方は、ご予約の際にお申し出ください。また、女性スタッフがご希望の方もご予約の際にお伝えいただくと対応させていただきます。

 

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

 ・逆子のお灸を受けたい

 ・東洋医学的に逆子予防をしたい

 ・帝王切開は受けたくない!

 ・外回転術は怖い

 ・東洋医学のプロによる治療を受けたい

など、逆子による様々なお悩みに対応可能です!
赤ちゃんが大きくなって自然に戻るのは無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって逆子が改善する事も多くあります。

 ・お灸で赤ちゃんが良く動くようになった!

 ・逆子が戻った!

 ・おなかの冷えが取れた!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、逆子の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの逆子治療の経験からあなたの逆子のタイプや身体の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは逆子や東洋医学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に逆子の改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

赤ちゃんが大きくなる前に1日でも早く治療を開始しましょう!

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

世界に認められた実力で逆子改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)