大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

不妊症でお悩みの方、西洋医学的治療をより効果的に!

不妊治療TOP

西洋医学的治療をより効果的に!

 クリニックにて西洋医学的な治療をされているけれども同時に何か出来ることは無いかと東洋医学的治療を検討されている事があり、実際に当院へご相談いただくこともあります。この時に「西洋医学の治療と同時にできるの?」「東洋医学的治療を一緒にすることでどんな事が出来る?」と疑問に思われている事も少なくありません。

西洋医学的治療をより効果的に!

 検査をした上で段階を経ながら、様々な治療法にステップアップされていくことがあります。ホルモンの数値で問題があればそれに合った薬を服用しながら正常値にもっていき、タイミング療法や体外受精・人工授精といった方法をとります。そして、実際に細胞レベルで確認しながら着床を目指します。このように細かく実際の状況を見ながら行えることが西洋医学的治療のメリットと言えます。

 東洋医学的治療ではこのような方法は行う事が出来ません。しかし、体質や血流といった観点から西洋医学的治療のサポートを行うことは可能です。ホルモンや血流のコントロールをしてくれている所は自律神経です。日常生活のバランスが崩れていたり、治療というストレスによって自律神経の乱れが引き起こされている方がおられます。それらの治療を行うことによって、身体の中の安定を東洋医学的治療では目指すことができます。また、西洋医学的治療の周期に合わせて腹部の血流改善等の治療を行うことも可能です。

こんな方にオススメ!

原因が特に分からない

 西洋医学の治療を開始されるときに、ホルモンの数値や卵管・卵の状態などあらゆる検査をされると思います。中には問題点が見つかる方もいれば、全て正常にも関わらずお悩みになってしまう方もおられます。このような時こそ、眼に見える問題ではなく東洋医学的な身体の問題点を解消される事をオススメします。東洋医学の観点での体質とは、気の流れや血の流れ、五臓六腑が上手く働いてくれているかを考えます。例えば、冷え性やのぼせ、胃腸を崩しやすい体質、睡眠の状態など、一人一人の東洋医学的な体質の問題を解消させることによって妊娠しやすい身体作りをサポートいたします。

何回か体外受精・人工授精をしているけれどうまくいかない

 繰り返し体外受精や人工授精を行われていても上手くいかない場合にも、東洋医学的な体質改善・周期に合わせたアプローチを行うことをオススメします。体質改善ももちろんですが、長期間の治療によって身体に負担がかかっている可能性もあります。それらの負担を出来る限り東洋医学的治療でケアをすることで、より良い状態で西洋医学的治療を受けていただけると考えております。

 

 西洋医学的治療と東洋医学的治療のどちらにもメリット・デメリットがあります。不妊治療は、身体にも心にも大きく負担になって悩まれている方がおられます。お悩みの方は、是非当院へご相談ください!

治療料金

・不妊症治療は、鍼灸治療・整体療法ともに5500円(税込み)となっております。

※初回時は、初診料2200円が別途必要となります。(自律神経バランス測定がご希望の場合には、4400円となります。)

※院長希望の場合には、別途1100円が必要となります。ご希望の方は、ご予約の際にお申し出ください。

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693

ネット予約

 

 世界に認められた実力で体質改善をサポートいたします。

アクセス

住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)TEL :080−6224−4693