大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

10年ぶりの求人

こんにちは。

 

東洋医学治療センター、野村です。

 

スタッフの成長を実感

当院の治療スタッフである女性鍼灸師、澤井先生が当院で治療を始めて10年ちょっと。

 

治療技術、症状分析や日常のケアなどの説明をするコミュニケーション能力が成長するのを見ているとやはりうれしいものですね。

 

私的には、もうどこに行っても治療家として立派にやっていけるレベルに到達したと思います。

 

実際に澤井先生が担当した患者さんの9割以上は症状の軽減とともに不安の解消によって満足されてます。

 

女性特有疾患に関しては、女性患者さんからの相談のしやすさや女性疾患に関する理解の深さは女性鍼灸師にしかできない強みと言えます。そこにハイレベルな治療レベルも伴ってるので、まさに言う事なしです!

 

治療院業界の変化

街中には数多くの整骨院があります。コンビニよりも多いんじゃないかな?と感じるほど・・・・。

 

その整骨院の多くは、多くの若いスタッフが仕事をされています。

 

活気があっていいですよね~

 

実は私も治療家業界に入ったころは、そのような若いスタッフの多い活気のある治療院に努めていました。(今となっては治療院と呼んで良いのかわかりませんが・・・)

 

そして様々な治療院で学ばせていただき開業をしました。

 

その時には、ほかの治療院と同様に多くのスタッフを雇用し日々施術を行っておりました。

 

大問題が発生

そうすると当然様々な問題が発生します。

 

その問題が解決できる人もいればできない人もいる。

 

得意、不得意があるのでこれが普通だと思います。

 

対策としてマニュアルを作ったとしても不得意な人には解決できない事もあるでしょう。

 

そこで私が思ったことは施術スタッフを増やせば増やすほど治療技術がバラバラになるのでは?という事でした。

 

同じように教えても受け取り手の解釈次第で違うものになる。

 

今考えれば、そんなの当たり前なんですが、当時はそれが当たり前と思えずイライラしたこともありました。

 

スタッフは少数精鋭がベスト!

施術スタッフの治療技術を向上させるにはスタッフ数を少数に絞ること。

 

これが僕の最終的に行きついたところです。

 

その結果、澤井先生が当院に来てくれてから十数年。新たな求人はほとんど行いませんでした。

 

澤井先生の治療技術レベルの向上をほぼマンツーマンで手伝ってきました。

 

そして今日、患者さんが満足してくれる治療家「澤井先生」が完成していることに気が付いて非常に心が満足しております。

 

様々な疾患に対して的確な対応ができる治療家が育つことで、患者さんの痛みの解消による生活の質の向上だけではなく、疾患による悩みの解消を通して患者さんのメンタルヘルスにまで関与できれば幸いです。

 

様々な疾患でお困りの方、女性固有の疾患で女性スタッフによる相談・治療をご希望の方、安心して澤井先生をご指名ください。

 

2022年4月

1人前の治療家が成熟したことから次の治療家を育てる事を決定いたしました。

 

患者さんの健康維持、疾病改善を本気でサポートしたいという方を対象に募集いたします。

 

次の求人は今回の求人で来られた方が治療家として成長した後。

 

なのでまた十年後かもしれません。

 

当院の求人に興味がある方はお問い合わせください。

 

通勤などご自身で可能な方は弱視でも区別はなく採用を行います。

 

応募の前に

学生時代なので現実の治療の世界を理解できず、勉強を本気でしていなかった方もいらっしゃると思います。求人では学校の勉強に関しては敢えて問いません。ですが、当院に就職したらかなり多くの事を学んでもらう事になります。

その為、勉強が嫌いという方は応募しないでください。

 

 

nomuraseikotuin.hatenablog.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、症状の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの治療の経験からあなたの身体の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは身体の構造や運動熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします。

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)