大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

スタッフ紹介:澤井 梓

f:id:oosakatoyomedicine:20200527065223g:plain

澤井梓

名  前 澤井 梓

資  格 鍼(はり)師

     灸(きゅう)師

     あん摩マッサージ指圧師

 

澤井

スタッフ紹介ページをご覧いただきありがとうございます。

東洋医学治療センター、澤井です。

 

東洋医学治療センターで働きだして10年が経過しました。

鍼灸の専門学校へ通っていた時に臨床実習という時間がありました。校内にある施術所で実際に患者さんに対して治療をする授業です。この時に多くの患者さんに接する機会が持てたことは学生の私にとってとても重要な時間でした。というのも、この時間でたくさん落ち込む事を経験しそれを打開するためにはどうしたら良いのだろう、と考えることが出来ました。

 

そして、就職を考えた際に「技術面の向上はもちろんのことコミュニケーションに対しても力を入れていることろが良い」と思いました。実際、コミュニケーションを学ぶと色々な発見があったりとやりがいを感じる毎日です。

 

技術面に対しても、教科書で教えられている内容だけでは難しい事を実感しました。もちろん教科書に書いてあるような基本的な内容が基礎として重要なことは間違いありません。ですが、それをふまえた上で応用ができないと多くの事に対して対応ができないと思いました。

例えば、入社当初では外反母趾・内反小趾の治療を担当させていただきました。そこで、重心位置の異常やそれによって起こる足の疾患以外の全身バランスへの影響等、身体全体の事に対して考えなければいけないことを改めて学びました。

 

10年間、常に向上心を持ちながら技術・知識を学んできました。この10年間の内容の濃さでは、誰にも負けないと自負しております。

 

常に患者さんの目線に立って治療する事を心掛けております。いつでもご相談ください!

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センターです。最寄駅は、西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。世界に認められた治療技術で症状改善をサポートいたします。

鍼灸スペシャリスト認定