自律神経失調症は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せ下さい!
自律神経失調症を予防するためにはセロトニンの分泌が正常である事が必要です。その理由は、セロトニンが分泌されている状態はリラックスしている状態であるためです。
例えば強いストレスがかかったとします。そうすると、ノルアドレナリンと呼ばれる交感神経を興奮させる神経伝達物質(ホルモン)が分泌されます。そうすることでストレスに対する対応をしようとします。この反応は医学的にキャノンの緊急反応と呼ばれています。そして、ストレスがなくなるとノルアドレナリンの過剰な分泌が終わり正常となります。
この時に、ノルアドレナリンの分泌を抑えるホルモンがセロトニンです。つまり、セロトニンの分泌が低下している時には、一度興奮状態になってしまうと興奮状態が継続してしまう傾向があります。そうすると、自律神経の総合的な働きのバランスが乱れてしまいます。これが自律神経失調症に陥ってしまう原因となります。
セロトニンはタンパク質から構成されるホルモンです。つまり、体内のタンパク質量が低下するだけでも不足してしまう事があります。体調不良が長期間経過するような場合には、セロトニンの合成ができていないことも考えられます。タンパク質の摂取を心がけましょう。
また、セロトニンは脳の神経細胞だけではなく腸管でも作られていることが知られています。そのため腸内環境を良い状態に保つことも体内のセロトニン濃度を上昇させる事につながります。
ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録をよろしくお願いいたします。
information
大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分、阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。
・体調不良の原因が不明
・身体に様々な症状が現れる
・病院で自律神経失調症と診断された
・心療内科の薬を長期間飲んだが改善しない
・自律神経の状況を正確に把握したい
・東洋医学で自律神経失調症の改善を目指したい
など、自律神経失調症による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
・薬を飲まなくても症状が現れなくなった!
・パニック障害による日常生活の問題が軽減した!
・不定愁訴による不安から解消された!
このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。
これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、自律神経失調症の改善と共に多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの自律神経失調症治療の経験からあなたの自律神経失調症のタイプや生活環境に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは自律神経だけではなく全身の構造や機能、自律神経失調症のメカニズムを熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に自律神経失調症の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。
ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。
世界に認められた実力で自律神経失調症の症状改善をサポートいたします。
アクセス
住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)