のどの違和感の治療は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!
自律神経失調症によってのどに違和感を感じている方が少なくありません。のどの違和感を、具体的に表現すると「のどに何か詰まっている感じ」や「のどにビー玉のようなものがある」、また「物を飲み込みにくい」等を感じることが多いようです。こののどの違和感の事を東洋医学では梅核と呼びます。梅核は耳鼻科を受診したとしても何も見つかりません。
梅核を東洋医学的に考えると、自律神経機能と関与の深い肝の病証と考える事ができ、自律神経機能のうち交感神経機能が優位になった状態において起こります。特に、交感神経機能が優位になった状態では、のどの違和感に加えのどが圧迫されて息苦しい感じを感じることもあります。
梅核を改善するために必要な事は、自律神経機能を整える事です。特に、先程も記載しましたが交感神経機能が優位になっています。この交感神経機能が優位な状態を改善して、副交感神経機能を正常に取り戻す事が必要です。
副交感神経機能を取り戻す為には、リラックスする時間を確保する事が重要となります。睡眠時間の確保や規則正しい生活リズムなど、ごく当たり前のことを当たり前に行う事が重要となります。ただし、これにこだわりすぎるとストレスになってしまう事もあります。ご注意ください。
当院では、梅核(のどの違和感)に対して東洋医学的な鍼灸治療を行っております。
information
大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分、新大阪駅から徒歩10分、阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。
・体調不良の原因が不明
・身体に様々な症状が現れる
・病院で自律神経失調症と診断された
・心療内科の薬を長期間飲んだが改善しない
・自律神経の状況を正確に把握したい
・東洋医学で自律神経失調症の改善を目指したい
など、自律神経失調症による様々な症状に対応可能です!
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
・薬を飲まなくても症状が現れなくなった!
・パニック障害による日常生活の問題が軽減した!
・不定愁訴による不安から解消された!
このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。
これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、自律神経失調症の改善と共に多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの自律神経失調症治療の経験からあなたの自律神経失調症のタイプや生活環境に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは自律神経だけではなく全身の構造や機能、自律神経失調症のメカニズムを熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に自律神経失調症の症状改善をサポートいたします。
もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。
ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。
世界に認められた実力で自律神経失調症の症状改善をサポートいたします。
アクセス
住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
竹田ビル別館3F (たこ焼き十八番さんのビル)