大阪市淀川区の東洋医学治療センター

大阪市淀川区新大阪(西中島南方)の東洋医学治療センターです。鍼灸、整体で症状改善をサポートします。

体温の安定は低温期から

不妊治療TOP

体温の安定は低温期から

 不妊治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。

 不妊治療を受けられている方の中には体温が安定しない事でお悩みの方が多くいらっしゃいます。体温が安定しない方の多くは、低温期・高温期ともに安定しない傾向があります。このような場合には、低温期の安定から考える事が重要です。

 高温期は、通常の状態に合わせて黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されます。そして、プロゲステロンの作用によって代謝が上がり体温の上昇が起こります。その為、低温期に比べ高温期はやや複雑になります。このようなことから、高温期に体温の安定を考えるよりも、低温期の体温を安定させる方が容易と考える事ができるのです。

 低温期の体温を安定させるために最も重要な事は、日常生活を整える、つまり、睡眠リズムの安定、適度な運動、適切な食事という事になります。生活リズムを安定する事で、自律神経機能が安定し、その結果、体温も安定しやすい傾向があります。この中でも特に、適度な運動と睡眠のリズムの安定は重要となります。

 適度な運動を行うことによって交感神経機能を高めることができストレスに対する対応力が向上し、睡眠リズムを整える事によって体のONとOFFのリズムが安定します。これによってホルモン分泌の時間的な安定も可能となります。

 体温の乱れがあるような場合には、まず低温期の体温の安定を考えるようにしましょう。低温期の体温が安定すると高温期の体温も安定しやすくなります。

高温期の体温が上がらない・・・

高温期の体温が上がらない方は高温期だけサプリメントを服用してみるのも良いでしょう。使用するのはビタミンEです。ビタミンEは別名トコフェロールとも呼ばれ、日本語に直すと妊娠する力という意味になります。心強い名前ですよね。

ではなぜ高温期だけなのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。その理由は、トコフェロールは高温期の体温を上げるプロゲステロンの働きを助ける作用であるため低温期の摂取は意味がありません。さらにビタミンEは脂溶性ビタミンであるため過剰摂取には副作用があります。このような理由から高温期に限定して摂取する事をお勧めしています。

また、高温期の体温には問題ないという方がトコフェロールを摂取しても過剰摂取でなければ問題が起こる事はなく、体調が整い様々な利点を感じるでしょう。

当院がお勧めするトコフェロールを下記にご紹介いたします。

a.r10.to

 

 ご興味をお持ちいただけましたらチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

information

ロゴ

 大阪府大阪市淀川区西中島の東洋医学治療センターです。最寄駅は、御堂筋線 西中島南方駅で徒歩2分新大阪駅から徒歩10分阪急京都線の南方駅から徒歩1分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。
 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD国連機関のWHFから鍼灸・カイロプラクティックスペシャリスト認定を受けた治療院です。

鍼灸スペシャリスト認定

 ・身体に問題はないのに妊娠できない

 ・基礎体温が不安定

 ・ホルモンバランスが悪く排卵障害がある

 ・生理痛があり生殖器の血流が悪い

 ・子宮内膜が厚くならない

など、不妊でお悩みの方の様々な症状やご要望に対応可能です!
西洋医学的な治療では妊娠は難しいと言われ諦めかけてた方が、東洋医学的な治療によって妊娠できる事も多くあります。

 ・注射をしても卵が育たなかったのに数個育つようになってきた!

 ・子宮内膜が10ミリを超えるようになった!

 ・高温期がしっかり上がるようになった!

 ・自然妊娠が出来た!

このように驚かれる方も多くいらっしゃいます。

 これまでの数多くの相談を受け東洋医学的治療によって、不妊体質の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。これまでの不妊治療の経験からあなたの体質や自律神経バランスに合った治療法を提案いたします。治療を行うのは東洋医学、自律神経学を熟知した鍼灸師の国家資格をもつ治療のプロです。世界に認められたプロの治療技術で安全・安心に不妊体質改善をサポートいたします。
 もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

 

診療時間

 ご予約はお電話・LINE・インターネットで承っております。

TEL:080-6224-4693
ネット予約

※インターネットによるご予約が分かりにくい方は、お気軽にご連絡ください。

 

アクセス


住所:大阪市淀川区西中島3丁目17-17
   竹田ビル3F (たこ焼き十八番さんのビル)
TEL :080−6224−4693